04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

大垣市N様邸 新築完成見学会 開催!!

こんにちは、今週ようやくメガネからコンタクトになった水野ですが、
まわりからは「メガネの方が頭よさそう…」とか
「なんかフツーになっちゃったね…」とか
いまいちな批評を頂いております。


さて、梅雨空が続く中ですが、今週末にイベントを開催します!!


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

        7月17日(土)

大垣市N様邸 新築完成見学会


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


チラシ

とにかくエコにこだわった家です!!
ご主人こだわりの収納、棚、建具…
みどころは、文章だけでは伝わりません。
是非、実際にご覧いただき、実感してみてください!!

※先着30名様には、心ばかりの粗品をご用意しております。



EDIT  |  08:00  |  新築住宅  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

*新築工事 T様邸 完成です*

こんにちは。成瀬です

今日は、私にとって特別な日です。

愛知県のT様邸 本日、無事にお引渡しとなりました。


滝川邸3

営業として、現場管理の責任者として、部長の橋が、
そして設計と現場を成瀬が担当させていただきました。

現場のことは、営業からのブログのほうが伝わると思い、
滅多に書きません。(私だと内容があまりおもしろくないかと…
でも今日はとってもうれしいので、書いてしまいました。

T様とは本当に、たまたま偶然のご縁があって、
お手伝いすることとなりました。無事、完成して本当に良かったです

約7ヶ月間、長いようであっという間。
図面から完成するまで、ずっとこのお家を見守ってきました。
いつも新築は、わが子のような、そんな気持ちになってきます。

だから今日は、とってもうれしいけど、ちょっぴり寂しい、そんな特別な日。
こんなうれしい日があるから、この仕事頑張れます

まだ、エクステリア工事などが残っています。
最後まで責任をもって、完了させます。

T様、ありがとうございました。
ここから、もっともっと素敵なお家にしてあげてください





EDIT  |  16:21  |  新築住宅  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

大垣市 新築住宅建築中

大垣市にて、新築住宅建築中です。

進行中の現場はいつでもご覧いただけますのでご覧になりたい方は
0120-89-8943ハウス事業部 岡島まで


さて、現場は、ゴールデンウイーク前にサッシの取り付けまで
どうしてもしたくて、各業者さんと一緒に頑張ってきました。

特に予定を大幅に短縮してくれたのが、フレーミング工事でした。

その時の記事もご覧ください!

現場は、4月24日に無事フレーミングを終え、その後、

P5010013.jpg

電気屋さんが、配線工事を行ったり、

水道屋さんが配管工事を行ってくれたり、

P5010016.jpg

P5010009.jpg

屋根屋さんが、屋根材を拭いてくれたりと順調に進んでいます。

家つくりは、工事の順番が非常に大切です。

あれをやったら、次はこれ。

これをやるためには、先にあれをやっておこないと...なんてことがたくさんあります。

P5010008.jpg

サッシを付けるためには、ベランダの防水工事や

P5010015.jpg

窓下の防水シート工事が終わっていないといけません。

今回は天候にも恵まれ、協力業者の皆さんのスムーズな対応などで
問題なくサッシ取り付けまでをGW前に追わらせることができました。

P5010022.jpg

P5010021.jpg

どうして、GW前にサッシ取り付けまでしたいとこだわったのかというと、
当然工事予定を守りたいというのが一つ。

そしてもう一つは、長期に休み(GW)に、鍵がしっかりかけれたり、
雨が降っても大丈夫なようにしたかったのです。

よかった、よかった。
EDIT  |  11:29  |  新築住宅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

大垣市 新築住宅フレーミング工事完了

岐阜県大垣市にて、2×4工法による新築住宅のフレーミング工事が完了しました。

フレーミングとは…建前のことです。

一般的には、2×4工法のフレーミングは、2日間くらいでやることが多いのですが、
今回は少し小さ目ということと、大工さんの頑張りで、1日で完了できました!

4月23日⑪

24日の朝は、まだ1Fの床の状態です。

さてこれが夕方には…

4月24日21

大工さんたちの頑張りで、非常にスムーズに進み、
屋根のルーフィングや、金物の取り付けまで全て終わりました。

実は25日が雨だということから、いつも以上に頑張ってくれたのです。

お疲れ様です&いつもありがとうございます『Y's建築 細江さん』


その頑張りの様子が

4月24日⑧

4人の大工さん達が、協力してうまく進めてくれました。

P4240035.jpg

レッカーの音が怖かったらしく、一日中おびえていたワンちゃん。

GW前には、サッシを取り付けて、施錠ができたり、
どんな雨でも問題ない状態にしたいと思っています。
EDIT  |  21:32  |  新築住宅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

シンボルツリーの話

こんにちは。スイーツ大好き成瀬です

いつもいつもスイーツ話な私。

でも今日はシンボルツリーの話です

みなさんのお家の庭にシンボルツリーってありますか?

(シンボルツリーは和製英語?辞書では特に見当たりません。)

改めて意味を考えてみました。

大きく4種類の意味で考えられるているそうです。

① ウェルカム・ツリー(おもてなしの木)

② メモリアル・ツリー(記念樹)

③ ランド・マーク・ツリー(景観樹)

④ シンボリック・ツリー(地域象徴樹)

③④は地域・街全体で使われる意味でしょうね。

個人のお宅では①か②でしょう。

①で人気の樹木は
シマトネリコ H19.9.25
シマトネリコ。小さな葉っぱが素敵。
足元に草花を植えると、バランス良いです。


エゴノキ  egonoki11.jpg
エゴノキ。お花が咲きます。(白やピンクなど)

ハナミズキ
ハナミズキ。甘くていい香りがします。

ナツツバキ
ナツツバキ。成瀬ママの大好きな木。
これも白い小花が咲きますよ。

ヤマボウシH19.9.25
ヤマボウシ。

最近はオリーブやジューンベリーなども人気です。

②のメモリアルの場合、どんなものが??

やっぱりその人その人で、選ぶ樹木はいろいろです。

ある人は『イロハモミジ』 大好きだから

ある人は『』(桜は大きくなりすぎるので、現実的には…。)

ある人は『南天』 お母様の思い出の樹木でした。

私も多治見展示場にあった樹木や草花を、実家に移植。
(一応、これもメモリアルツリーですよね?)

樹木が1本あるだけで、お家の雰囲気もぐっと変わりますね。

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  10:06  |  新築住宅  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
