03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

冬と言えばやっぱり・・・

こんにちは、水野です。
先日12月16日(金)は、初雪でした
山はすっかり白化粧しています。


冬になると、夕飯の鍋率が上がりますよね。
この間、「すき焼きが食べたい!」という話になり・・・

材料調達の為、米原市伊吹の旬菜の森に行ってきました。

ibuki.jpg

下仁田ネギが目的だったのですが、残念ながら今回は入手できず、
普通のネギ春菊、おやつにゴマドーナツを購入しました。

季節の野菜やお菓子、今だと干し柿など、色々魅力的なものが沢山

事前予約すれば、そば打ち体験や色々な手作り体験も出来るみたいです。

残念ながら、焼き芋はやってませんでした。
ここの焼き芋、とっても美味しいんですよ♪
(仕事中にお客様から頂いてから、虜です)


お近くに来られた際は、是非お立ち寄りください




EDIT  |  08:00  |  たわごと  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

“顔”が好き☆

こんにちは、事務所の中でも4~5枚重ね着水野です。
ちょっと着膨れしてます

風邪が流行っているようなので、気をつけないとですね!


今日は、見ると思わず笑顔になる“顔”シリーズの紹介です♪
単なる趣味紹介ですみません…

私は“顔”が好きなんです


写真 001

こちらは、マグカップ
底面に“顔”のイラストがあって可愛いので、
このように伏せて収納したいですね。

友達からの頂きものです



写真 004

こちらはマグカップ型のカード立てです。
実用的に使わず、単なる飾りになっています



写真 005 

こちらもカード立て
もともとはサボテンがあったのですが、枯らせてしまいました…。



写真 003

こちらは、主婦の必須アイテム、計量スプーン
毎日、大活躍してくれてます!



写真 002 写真 006

他にも、携帯ストラップマグネットなどなど…
集めすぎて、紹介しきれません



皆さんそれぞれ、自分にとって癒しになるものが、あると思います

お客様の癒し趣味手作りアイテムなど、
岡島ハウスのブログにて掲載&紹介させて頂きます!!

是非お伺いした際に、見せて頂けたらと思います





EDIT  |  08:00  |  たわごと  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

クリスマスツリー☆

こんにちは
体力をつける為、夕方にウォーキングを始めた水野です。
 
垂井町の相川は、毎日歩いても飽きません
ただ、そろそろ雪の心配が・・・


我が家の小物たちも、冬支度を始めました。

写真 002

玄関収納の上に、ちょこっとツリーを飾っています

私は、雑貨や小物を集めて飾るのが好きなのですが、
旦那には毎日のように「片付けろ~」と言われてます


写真 003

こちらは、「スノーマン」の絵本を飾ってみました。


写真 004

可愛いプリザーブドフラワー ミニツリー
すべて頂き物です♪


写真 001

大きなツリーは部屋が狭くて置けませんが…
このくらいなら場所を取らず、雰囲気だけでも楽しめます


お仕事で、お客様のお家の中を拝見する機会がありますが、
素敵なインテリアやディスプレイ、いつも参考にさせて頂いてます!

また勉強させてください

EDIT  |  08:00  |  たわごと  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

紅葉の秋♪

こんにちは、最近のブログを「○○の秋」でお送りしております、水野です。

先日は「食欲の秋」でした。↓
http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-1262.html


「紅葉の秋」ということで・・・

三重県御在所に紅葉を見に行った際に
立ち寄ったカフェ「Cafe snug」さん

以前もブログで紹介させて頂きました。

写真 001

可愛くてとても居心地の良いカフェです。

そして・・・
行くともれなく、「マトリョーシカ」になれます♪

写真 004
「マトリョーシカ」とは、ロシアの伝統的な木製人形のことです。


御歳28歳・・・
お恥ずかしい1枚です

写真 002

御在所に行かれた際は、是非お立ち寄りください♪


Cafe snug(スナッグ)↓
http://www.kujimag.com/tim/zxlubbv0921560.htm

紅葉特集2011 ↓
http://www.mapple.net/sp_koyo/
EDIT  |  08:00  |  たわごと  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

GWの1コマ・・

  

  皆さん、GW連休は、どのように過ごされましたか??




今年は、1日だけ仕事に出ただけで後は、ゆっくり過ごさせて頂きました





初日は、Golfでした。



6_20110506091152.jpg


初の養老カントリーです。




画像 007


コースは、打ち下ろしなど、トリッキーなラウンドが多く・・・



画像 009


しかし、T先生は、冷静に淡々とこなしてました。


スコアは、目標の100には、程遠い120後半で終わりましたが、



今日は、一つコツをつかんだような気がします。

後半は、50台と安定してきました。


目指せ年内100です。(まだまだ我流でいきます。)




画像 008


お昼は、勿論ノンアルコールです。
雰囲気だけでも・・・





















EDIT  |  05:55  |  たわごと  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
