08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

本日1月11日は・・・

明けましておめでとうございます

新年早々、風邪をひいて寝込んでいた水野です。

長期休みになると、決まって風邪をひきます。
気が緩んでしまうんですかね…

皆さんは、年末年始いかがお過ごしでしたか?



さて、本日1月11日は、鏡開きです。

          ico_kagamimochi2.gif

我が家は、鏡餅ケースの中に個包装の切り餅が入ったものにしました。
今朝から、今日は大好きなお汁粉を作ろうか、きな粉餅にしようかと
ソワソワしています(笑)


食べ切れなかったお餅は、冷凍保存しておきますが、
次に食べる時にきちんと解凍してから火を通さないと、
中がカチカチのまま…なんてことがあります

そこで大活躍なのが、シリコンスチーマーです!

シリコンスチーマーに冷凍お餅を並べて、
お餅が浸るくらいの水を入れて、フタをしてレンジで加熱するだけ!
(お餅4個あたり、600Wで2分30秒〜3分)

あっという間に、つきたてのようなお餅になります

シリコンスチーマーをお持ちの方は、是非お試しください♪


EDIT  |  09:24  |  イベント  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

☆★新築完成見学会のお知らせ 第2弾★☆

関ヶ原町K様邸の新築完成見学会、
大盛況のうちに完了いたしました!

当日はちょうど良い気候の中、お家の採光効果や風通しの良さを
実感して頂けたかと思います。

会場をご提供くださったK様、そして、ご来場の皆様、
ありがとうございました

見学会当日の様子↓
http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-1255.html



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


新築完成見学会のお知らせ
   
      第2弾


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


日時:2011年10月1日(土曜)

9:30~15:30


場所:大垣市青野町Y様邸

関連記事 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-1245.html

特典:来場の方先着20名様

    お花・タオル・リフォーム券

        プレゼント♪


※リフォーム券のご使用は、一枚限りとさせて頂きます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

9月23日の見学会にもご来場頂いた方には

2会場来場プレゼントあり!!

※引換え券を必ずご持参ください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




EDIT  |  08:00  |  イベント  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

☆★新築完成見学会のお知らせ★☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

           新築完成見学会のお知らせ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


日時:2011年9月23日(金曜) 秋分の日
9:30~16:00


場所:関ヶ原町K様邸(関ヶ原町陣場野)
関連記事:http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-1246.html

特典①:来場の方先着20名様
     お花・タオル・リフォーム券プレゼント



さらに…!!


10月1日に予定している新築完成見学会にもご来場の方

建具職人お手製の
ディスプレイボックスプレゼント♪



当日は、注目の太陽光発電の無料シミュレーションも受付けております

ご家族・ご友人 お誘い合わせの上、是非ご覧下さい



EDIT  |  08:00  |  イベント  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

6月26日(日)は岡島ハウスへGO!

      イベントのお知らせ



6月26日(日) 10時~16時

写真 010


●網戸張替えセール  (大)1000円  (中)(小)500円
※1組様5枚まで、ご持参ください。

●住器の移動展示車  バスルーム、キッチン、断熱窓の展示

●太陽光発電コーナー  大特価予約受付

●物置即売会 50%OFF(限定3台)

●包丁研ぎ 1本100円(1組様1本まで)

●マッサージコーナー  足ツボ1000円・ハンド500円


●その他、インテリア雑貨の販売
       焼きそば、フランクフルト軽食販売など…



先着50名様には、卵1パックプレゼント♪

たくさんの方々のご来場を、お待ちしております!! 


尚、このイベントで頂いた収益は、
東日本大震災で被災された方々への義援金として、送らせて頂きます


EDIT  |  18:30  |  イベント  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

ルミナリエ

こんにちは、奥村です。
今回仕事以外のネタも書いてみては?という指摘がごくごく一部からあったので、
旬なネタでいきたいと思います。

題名の通りルミナリエの話題です。

12月の2日~13日までと実は短いです。
予算の関係?
行ってみるとわかりますが、交通規制から凄いです。
車で行くと大変な目に合います。
ちなみに自分は3駅離れたところから電車で行きました。
ただ電車で行くのもつらいと思います。
帰りの電車は見事に遅れていましたから・・・。

まずは入り口から。
101211_2131~01
ここにたどり着くまでに1時間くらい歩かされます。
ピークの時間帯だともっともっとかかると思います。
車道の一部が歩行者用になっていて、だいぶ大回りさせられます。
警察、警備の方は本当に大変だと思います。


近づくとこんな感じ。
この辺で写真撮影が始まるので、動きません。
101211_2129~01

人ごみをかき分けて進んでいくと募金箱を持った人々がたくさんいます。
そこを抜けると。

最後には360度照明に囲まれる場所にでます。
101211_2140~01
その周辺には干し店があり、B級グルメなどおいしい物がたくさんあります。
自分はひるぜん焼きそば肉巻きおにぎりを食べました。
本物かどうかはわかりませんが・・・。
個人的にはイカ焼きが一番おいしかったです。

お祭りみたいなものはいつまでも続くといいですね。
長浜の花火は来年で終わりのようで残念です。
EDIT  |  08:00  |  イベント  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
