--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

活動開始!!

日曜日にこんにちは

工務の奥地です

今日は日曜日ということで、皆様はいかがお過ごしでしょうか

私は、最近体を動かすことから離れているなぁ~と思い、あるスポーツを始めました

それは・・・

イェイ

シューズ、ボール、ソックス、すねアテとくれば・・・

”サッカー”ときますが、私のスタミナはそこまでありません・・・(泣)

フットサルという、サッカーのミニ盤です

詳しくはこちら

先日、チーム結成したはよかったですが、メンバーのみんなと時間が折り合わず・・・

結成後初活動が、試合となりました・・・(無理があるだろう・・・)

結果は言うまでもなく・・・8チーム中8位という散々な結果・・・

場所は愛知県中区新栄にあるフットサルアリーナという場所でした

素晴らしい場所ですし、サイトを開いてみると、大会予定もぎっしりとあります

ちょっと話しがそれましたが・・・

メンバー全員で、大会後は、”今度は、絶対1勝をかかげ、飲み会をしました”

まだまだご報告するぐらいのレベルに達していませんが・・・貴重な1勝を出来たときには

写真もたくさんに、そしてウキウキでご報告させていただきます

お楽しみに

皆様の貴重なお時間、我が社のブログ御覧頂きありがとうございます

皆様の休日がゆっくりと、そして明日の仕事への自分らしい

リフレッシュができることを祈り、ブログを終わります(END)

ありがとうございました




EDIT  |  00:00  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

カフェ紹介♪

こんにちわ。ワンコ大好き成瀬です。

昨日のコーヒーに続き、今回はカフェの紹介しようと思います。

ドッグカフェって皆さん行かれたことありますか?

私はワンコを飼い始めてから、ずっと憧れでした

行ったのはココ。星が丘のDog Garden Cafeです。
hoshigaoka_img06.jpg
テラスにはドッグランもあります。
hoshigaoka_img01.jpg
無題
この前はタコライスとガトーショコラを注文しました

ドッグカフェにマナーがあるってご存知ですか?

お店によって様々ですが、基本的に

 ・ ワンコは足元でずっと伏せで過ごすこと。
 ・ 無駄吠えはさせないこと。
 ・ トイレは基本的に禁止。

ちゃんと静かにしているしつけが出来るまでは、

カフェに行くのは難しいなぁって思うぐらい、皆とってもいい子ばかりでした。

これじゃぁワンコって楽しくない?

でもカフェって基本的にゆったりするところ。だからワンコもゆったり。

めいっぱい遊ぶのは、公園やドッグラン。

だからリヴィーとドッグカフェに行くときは、一日公園で走り回ります。

その日はちょっぴり、家族サービスするパパの気分

片足を伸ばして変な寝かた~。
Image080.jpg
お出かけした日はぐぅぐぅのリヴィーさん。トイレの上ってこと忘れてるよ!

スタッフもとっても優しくて、オススメ100%マンゴージュースもあります

ワンコがいなくても入店OKなので、よかったらどーぞ

もっと素敵なランチがいいわ~という方はこちら

防災体験バスツアー
こちらの防災バスツアーも受付中で~す!

詳しくは岡島ハウスまで!!


EDIT  |  07:00  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

ネスプレッソでセレブ気分♪

コーヒー好きの皆様、こんにちは。

ブルーマウンテンが一番好きな藤本です





マシーン

このマシーン、ご存知でしょうか・・・?

お家でも本格的なコーヒー・エスプレッソが味わえる、コーヒーメーカーなんです☆

こちらはネスレ社が出しているネスプレッソです。




来社いただいたお客様に、至福のひとときを・・・
と、少し前に岡島社長よりプレゼントしていただいたものなのですが。


実は、岡島社員、誰も飲んだことがございませんでした・・・


ビンボー症な私たち、こんな高価なもの、試飲なんてできませーん!
と、お客様にだけ、お出ししておりました。



もちろん、お客様は喜んで飲んでいただいていたわけですが




今回、やっと岡島女性社員で試飲をさせていただくことができました!


なんでできたか、というと。


それは賞味期限が切れたから、なんですよねえ・・・



やっぱり。


ってな感じですが



まあ、2・3日にちオーバーしただけなので、お味は変わらないのではないのか、と、味わわせていただきました

ネスプレッソ


しかし。。。


コーヒーは好き、と言っても、エスプレッソの味がよくわかってない私たち。


かなりな大人なセレブなお味でして




ついつい薄めて飲んでしまいました・・・


あまーいお茶請けがあるとよかったのですが。





 あるにはあったのでした!

紅富士


それは、ぶどう



齋藤と同行した際に、あまりの美味しそうな姿と、お兄さんの絶妙トークについつい買ってしまいました。

先日、齋藤が紹介していました、今荘ぶどう園の 「紅富士」
この「紅富士」を求めて、遠方から買いに来るお客様も多いそうで、今荘ぶどう園の名物だそうです。

身が大きくて、ものすごいジューシー!!
口の中に頬張る(もちろん汁を吸いながらね)と、甘みと水分が広がる広がる。

ぶどう園さんの、手間と愛情がいっぱい詰まっているのがよくわかります


書いているうちに、思い出してヨダレが出そうになる私ですが。







同じ甘いものでも、エスプレッソと合う、というワケにはいきませんでしたが、昨日は何やら、セレブなものを口にできる一日でした






エスプレッソでセレブな気分を味わいたくなりましたら、是非岡島ハウスへ遊びに来てくださいね♪
(お客様に限りますが・・・)

おいしい珈琲を飲みながら、お部屋のバーチャル体験を、ゆったりと楽しみましょう







でも、お客様にお出しするときは、お好みをお聞きして、少し薄めに入れたほうが良さそうですかね・・・









防災体験バスツアー
こちらの防災バスツアーも受付中で~す!














EDIT  |  10:05  |  たわごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

日本の 蚊帳 がアフリカで貢献!

毎朝、新聞、テレビのニュース、通勤途中のラジオなどを使って
世の中のことを少しは知っておかないと、情報を収集するわけですが、
いつの間にかもう一つ、インターネットでの情報収集が日課になっている方が多いですよね。

残念ながら最先端と言ってもいいのかもしれない携帯ライフには...
今一歩ついていっていない岡島が投稿です。


日本の蚊帳がアフリカで貢献!

PCを立ち上げると、自然と開く習慣になっているインターネット。

するとこんなトピックスが。

アフリカの蚊帳の話は、僕の大好きな元サッカー日本代表の中田英寿さんのホームページ
ドキュメント番組で見ていたので興味があり閲覧。

世界一クール!

そんな言葉が目に入ってきました(詳しくは閲覧してみてください)

蚊帳の存在は当然知っています。

が、改めて思い出すと実物を見たこと、使用したことなんてないなぁと思い祖母に電話を

祖母 『昔は使ってたよ、今はもう使ってないなぁ。』

岡島 『まだある?』

祖母 『あるよ。』

岡島 『おぉー!』 以外に簡単に実物が見れるかも。

祖母 『畑に』

岡島 『畑?????』

IMG_2013.jpg



野菜を猿やいのししから守る為に、姿を変えて活躍していました。

エアコンが当たり前の時代になったから蚊帳の出番もなくなっていったのでしょうか。

環境問題について耳にしない日はないような時代の現在、
私達建築業者ももっともっと、地球環境に貢献できる提案をしていきたいものです。

そう、そんなことから、29日に太陽光発電のメーカーさんとお会いします。

もっともっとクリーンなエネルギーを勉強し、お客様に合った、そして環境等に貢献できる会社に成長するためです。

今まで、なかなか深入りする機会がなかったために、
なんとなくの知識で、十分な提案が出来てなかったと、心を入替えてまずは勉強開始です。

またご報告をさせていただこうと思います。



『笹原の家』の進捗もちょっとだけ。

IMG_2000.jpg
基礎工事、順調に進んでいます。

鉄筋を組んでいる様子です。

この鉄筋も、ただたくさん入れておけばいいと言うものでもないので、打合せが重要です。

IMG_2005.jpg

設計事務所 GaK SCALEの田中氏と基礎業者さんで配筋検査。

IMG_2011.jpg

問題なし!っと言うことで、コンクリートの打設開始。

建前の準備も着々と進んでいます。

9月9日、よろしければ現場でご覧下さい!

現場は不破郡垂井町です。

詳しくはお電話下さい 0120-89-8943

防災体験バスツアー

そして、こちらの防災バスツアーもどしどし問い合わせください!






EDIT  |  07:00  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

判断力? 直感? 即行動!

岡島ハウス企画     防災体験バスツアー  

    防災体験バスツアー

この所、テレビ画面のテロップに地震速報が無い日がないくらい頻繁に地震がおきてますね。

こんなイベントを開催する事で皆さんに少しでも地震(自然災害)について考えてもらえる環境を


提供したいと考えています橋です。


イベントにつきものなのは動員活動です。



今回の防災ツアーもうれしいことがありました。


新人の奥村君が既に4組の施主様を動員しました。(返事待ち2組あり)


新規地域の垂井町や岩手周辺での動員結果です!

お客様のご協力があってこそですが、本当に素晴らしい。

早速、同行して参加して頂ける施主様にお礼訪問とスケジュール説明をさせて頂きました。

M様 お友達の3組の奥様、本当にありがとうございます。

奥村の直感→即行動には脱帽です。


現在10組近くの施主様が参加して下さいます。他のスタッフも動員活動、真剣に頑張ってます。



ちょっと息抜きに・・・釣果報告

画像 010  画像 012

画像 015  画像 016

福井県の天気予報は、大雨&台風並みの風・・・・・
夜中の12時前後?? せっせと仕掛けを準備して今日は、天気が悪い事を想定して・・・

水面下に眠る大物 『アイナメ』をGETするために

悪天候が予測される為、磯で投げ釣りは断念 (危険回避です)


防波堤の安全な所での大物狙い!  僕の直感です(^。^)


画像 017

夜中の2時頃、エサ捕獲の為、到着。

いつもは、駐車場にとめれないほど客でごった返しているのに、数台しか・・・


いつもの場所に到着して少し仮眠ZZZ


画像 011

しまった(-_-;) 少し寝過ごしてしまい・・・4時半スタート!!


画像 014

小さい雑魚には、目もくれず、いざアイナメ狙い

今日は、カメラマンも一緒に同行!!

釣り仲間に何度か連絡をするも、天候都合で誰もつかまらず・・・


最終手段で、夜勤をやってる友達邸に帰り際を狙って拉致???

画像 019

見事、狙った獲物 『アイナメ』を1匹GET!!
アイナメはカップルで必ずいるため、同じポイントで1時間粘るも今回は1匹で終わり・・・

その他、アジ・フグ・アイゴ・カサゴ・サヨリ等等 なかなかの釣果でした。。。

夏なので、早く腐るサヨリ・アイゴなどは、逃がしてやりました。もちろんフグも。


画像 015


ついでにカメラマンとして同行拉致をした弟子も、解放してやりました。
帰りの車中では、一言も発せず、死んだように眠ってました。。

本当に家に入る前に拉致?をしたため作業服のまま。家族の皆様ゴメンナサイm(__)m



彼も釣りのとりこになった事だと!



直感→即行動とは言え無茶は出来ませんね。



天候は予報通りどしゃ降りの雨でほぼ台風でした。

次回は、知多半島を攻めます。


































EDIT  |  05:00  |  イベント  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

工務の仕事

ちょっと そこまで・・・T様邸まで     

始まりました。T様邸リフォーム工事。

解体中


工事に 先立ちまして 工務の大事な仕事があります。

そうです。工事看板の設置です。

先ず T様邸敷地内に メイン看板の設置です。

看板


それから 現場案内の看板の設置です。

こちらは 手作りです。

新人 奥村の 執念の力作です。

で  設置 完了しました。

工事看板


青空の中 いいスタートがきれました。



                 

                岡島ハウス産業企画
                

          2008年 9月 日 (土)
    申込締め切りは、2008年8月30日(土)となっております!!
      
         締め切りまで    あと   です!!


                 









EDIT  |  08:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

鹿島アントラーズの応援!?

ちょっとそこまで・・・奥村です

題名のとおり・・・

トステムは鹿島アントラーズを応援しています

だそうです

最近知りました

そういうことならアントラーズにはぜひ頑張ってもらいたいです

さて今回は・・・アルテシモ

アルミ素材を使用した見た目抜群の商品です

どあ  ある  かどう

建具はもちろんクローゼットから可動間仕切りまで多種多様

実際使っておられるか方もかなりのお気に入りで、

今度またこのアルテシモを使うことになるかもしれません

ほかにもアルミ素材を取り入れた商品群として

システム収納ボックスタイプ
ぼっくす
アルミフレーム仕様のデザインやトレンドカラーの扉が、アルミテクスチャーの建具がつくり出すシンプルな空間に似合います。

システム収納フレームタイプ
ふれーむ
すっきりした空間に溶け込むアルミのフレームを使った収納システムです。

デコカウンター
でこ
シンプルなデザインが、リビングにぴったりの壁付け飾り棚です。

アルミ階段、アルミ手すり
てすり
アルミの持つすっきりとしたラインを活かした階段・手すりをご用意。お住まいを統一された印象でコーディネートすることができます。

こんなアルミの良さを味わいたい方

岡島ハウスで待ってます
EDIT  |  08:00  |  知っ得情報!  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

イベント企画第2弾!!

ちょっとそこまで・・・ イベント弾!

こんにちは、齋藤です。
今日も見に来ていただいて、ありがとうございます

岡島ハウス産業 ハウス事業部が企画するイベントのご紹介。

前回、関ヶ原K様邸 現場見学会を開かせていただきました。

  (そのときの記事は → こちら をクリック )

現場見学会 イベント第1弾は、暑い中にも関わらず多くの方々に
ご参加いただけ、大成功に終わりました。

そろそろ、第2弾のお知らせです!

9月は防災の月。

最近東北で起きた 岩手・宮城内陸地震
こちらの地域では、ずっと言われている 東海・東南海地震

自然災害は、私たち人間の力ではどうしようもならないもの。
止めようが無いのです。

災害に対する予備知識・体験を得ることは、無駄にはならないと思います!


岡島ハウス企画     防災体験バスツアー  

    防災体験バスツアー

名古屋港防災センターへご案内させていただき、
地震の体験や、煙からどう非難するかの体験など
実際に皆様お客様に体験していただけるものになっております。

その後、高級ホテルのランチバイキング!!

午後は、 トステム名古屋ショールームにて
防災セミナー、トステム商材における防災システムのご紹介など・・・
を、企画しております!

興味がおありの方は、是非!

岡島ハウス産業 ハウス事業部
                     0120-89-8943  まで
ご連絡をお待ちしております





                 

                岡島ハウス産業企画
                

          2008年 9月 日 (土)
    申込締め切りは、2008年8月30日(土)となっております!!
      
         締め切りまで    あと   です!!


                 
EDIT  |  09:17  |  イベント  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

★関ヶ原町K様邸 工事完了報告(第2弾)★

こんにちは、 水野 です


お盆が明けて、過ごしやすくなってきましたね!

おかげで、夜もぐっすり眠れるようなりました(遅刻に注意!)



ちなみに最近話題の、堤真一さん、私も大好きです

なかなかCMが見られず、残念です・・・




しかし、忘れてはなりません!!

彼が手にもっている コレ も、よろしくお願い致します


cazas01_03.gif




さてさて、

先日のブログでご報告させて頂いた通り、
関ヶ原町K様邸、皆様のご協力のもと、無事に引渡しが完了いたしました




思えば、一番最初の打ち合わせは、まだ雪のつもる 2月

2 月



トステムショールーム に一緒に行ったのが 3月

SR打ち合わせ
UB模型
KT色



そして工事着工が 5月

5月




現場見学会をさせて頂いた 8月

現見
現見2
猛暑の中、沢山の方々に来て頂き、ありがとうございました!




そして、完成

KT完成
UB完成




家の顔である玄関も、この通り

玄関B
玄関A





幾度と重なる打ち合わせを含め、半年もの時間が過ぎました。



それだけに、この引渡しというのは、私達にとって感激・感動なのです



一方、
育てた子供を送り出すような?(子供育てたことないですが)
卒業式のような?



少し寂しい、そんな気持ちにもなります。



しかし

これで、 岡島ハウスK様 とのお付き合いが終わりではありません!!

今後とも、定期的に アフター訪問 させて頂きます

ご主人の育てた菊が、花咲かせる日を楽しみにしております

菊

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

EDIT  |  08:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

関ヶ原現場完工報告

こんにちは。工務の奥地です


以前からご紹介させていただいていた関ヶ原K様邸全工程が完了しました

お施主様には、大変ご迷惑をおかけすることもありましたが、

最後には”思い通りのようにしてもらえた”との最高のお言葉をもらい、

大変感激しております

私たち工務の吉川さんや、奥地にとって、お施主様からいただける嬉しいお言葉であったり、

工事をさせてもらってお施主様に喜んでいただける事が、一番の原動力となります

ほんとに言葉では、うまく言い表せれないですが、私自身感動しています・・・

この場をお借りして、K様ありがとうございました。

そして、今後も末永いお付き合いの程よろしくお願いします。

そして、今までK様邸の工事に入っていただいた業者様、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

今後もまた現場がありますんで、よろしくお願いします。

また私自身、今回の現場で学んだことを次に活かして頑張っていきたいと思います。












EDIT  |  07:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

松潤もお土産にしたマンゴー☆

夏はマンゴーの季節

マンゴージュースにシャーベット、プリンにケーキ、

調べたらマンゴー大福、マンゴーういろうなんてのもあるみたいです。

…おわかりでしょうか?最近、マンゴーがマイブームの成瀬です

せっかくなので、マンゴーの話題で行きます!

いままでずっと食わず嫌いで、一切食べたことの無かったマンゴーさん。

profile_photo-03.gif


グアムでマンゴージュースと出会い、マンゴースムージー、こんにゃくゼリー、

マンゴーのカクテル、スタバのマンゴーフラペチーノも大好きです

とにかくいまはマンゴーづくしの日々

マンゴープリンもいろいろあって、びっくりです。

なぜいままで口にしてこなかったのか…かなり後悔。



そういえば食わず嫌いのお土産でも、東国原知事吹石一恵さん、深キョン

最近では嵐の松潤が紹介してましたね。どこのだったんだろう?

東国原知事は選挙中、コレを食べて疲れが吹き飛んだそうです。

…ホントでしょうか(笑)?

私はどれもまだ食べたことないのですが、どれもすごくおいしそう

深キョンのプリンは名古屋の高島屋にあるので、ぜひ行ってみたいです。



でもマンゴーっておいしいだけじゃないんです。

ビタミン、鉄分、そして食物繊維をたっぷり含んだマンゴーは、

世界三大美果の1つに数えられている果物で、女性に嬉しい“美”のフルーツ

いま気になっているのはガトー・デュラ・メール・スリアンのマンゴータルト。

product_photo-19.gif

………おいしそう















EDIT  |  00:00  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

堤真一さんがお出迎え!?

8月19日にトステム岐阜ショールームに行ってきたご報告等をを岡島がお届けします。



現在キッチンバスルームのリフォームをお考えのお客様をご案内させていただきました。

すると、入り口では、堤真一さんがお出迎えでした!

と言っても、ハリボテですが...。


ショールームのいたるところに、アピールしてありました!

足元にまでこんなシールが...
IMG_1947.jpg

このカザスというキーシステムは、私たちが手掛けさせて頂いている新築住宅ではかなりの割合で採用していただいている、支持率の高いアイテムの一つです。

実際にお使いになられた皆さんからも喜んでいただけています。

現在土岐市にて建築中の物件でもやっぱりカザスを採用していただいています!

さて、その物件の方ですが、順調に進んでいます。

こちらは次回にでも、ご紹介させていただきます。



今回もう一つ紹介させていただくのは、基礎が進んでいる垂井町での新築物件、その名も『笹原の家』の進捗です。

以前、地鎮祭の様子などを少し紹介させていただきましたあの現場です。

設計事務所 GaK SCALE と ㈱岡島ハウス産業とがコラボレーションしながらの一大プロジェクトです。

現在現場の方はと言いますと、基礎工事が四分の一ほど終わりました。

位置を出し...
IMG_1915.jpg

掘り方をし...
IMG_1917.jpg

防蟻処理(シロアリ予防)をし...
IMG_1918.jpg

砕石敷をし...
IMG_1950.jpg

転圧を...
IMG_1939.jpg

こんな感じで現場は進んでいます。

今後は、ステコン、防湿フィルム、鉄筋とどんどん進んでいきます。

現場状況はどんどんご紹介させていただきます。

建て方工事の予定は、9月9日頃の予定です。


現場見学はいつでもOKです。

お問合せ先 岡島ハウス産業 0120-89-8943まで!
EDIT  |  07:29  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

意外なオモロー♪

堤真一さん出演のCM (カザス)が昨日よりオンエア開始されましたね!

cazas01_03.gif


でも!

まだ見れていない藤本です・・・


くやしいので、 こちらで・・・


はあ、素敵ですねえ
好きな俳優さんなので、より嬉しい藤本です




それにしても、この「カザス」という名前。
カードをドアにかざすだけで施錠できるから、「カザス

カクス」 はサッシからクレセントが見えないから、「カクス 
(それ以上に深い意味があるみたいですので、それはHPで・・・

なんとも、シンプルというか、そのまんま、というか。
なのにそれがちゃんと名前になっているから素晴らしい

こういったネーミングって、メーカーの商品どれもよく見ると面白いもので。

トステムでは他にも・・・


出入り口の網戸がしまえるから、「しまえるんです
しまえるんです



雨を気にせず洗濯物が干せるから、「ほせるんです  
ほせるんですⅡ



キッチンの湿気た臭いがこもらないから、「こもらん蔵
img2_2.jpg



排水溝のゴミがくるくる回ってポイッと捨てられるから、「くるりんポイ
top_labath_point03.jpg 

フレームを利用してサッシが入替えられるから、「リフレム
リフレム


などなど。


先日紹介させていただいている、INAX製品の 「エコカラット」 も、自然素材で湿気のないカラッとした空間に、という意味ですよね。
エコカラット



他メーカーさんも、いろいろ考えられていて、なるほど! といったネーミングがたくさんあります。


私も新商品が出るたびに、ププっと笑いながら納得してます。


そんな新たな発見をしながら、いろいろな商品めぐりに出るのも、面白いかもしれませんよ~

EDIT  |  10:05  |  知っ得情報!  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

あっと言う間の盆休み

北京オリンピック野球予選 日本VS韓国  残念・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆休みもあっと言う間に終了しましたね。

毎年、墓参り・バーベキュー・海・川・釣り・飲み会 もう分刻みで遊びの予定が・・

30代になっても寝る間も惜しんで休みを満喫!仕事も遊びもアグレッシブに!!

休み最終日だけ??ちょっと子供サービス(*^_^*)


20080816152412.jpg 実家の親父がやってる家庭菜園を荒しに!
                          今年は野菜なんてすべてもらいもの!助かりますね



20080816152221.jpg びっくりするほどトマトってなるんですね


20080816152250.jpgビールのつまみになるしし唐はごっそり!

20080816152506.jpgうちの子供ちゃんはいつも
                      『僕の体はトマトで出来てるーーー』って言うほどトマト好き!


20080816152725.jpg   20080816152749.jpg


この盆、唯一心残りが海に行けなかったことです・・。。
盆は海や川での事故が多いですよね。だから本屋で雑誌を購入して行った気分だけ

20080817073650.jpg

この秋は仕事以外はすべて釣りに捧げます(^^♪


外野からは大ブーイングがくると思いますが・・既にきてますが。


さぁ、今日から仕事頑張りましょう




















EDIT  |  05:00  |  たわごと  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

関ヶ原でキャンプをしよう!

ちょっとそこまで・・・グリーンウッド関ヶ原で自然と触れ合うのはいかが?



世間はお盆休みです。
私齋藤も、お盆休みを頂いております。
お盆らしく、ウキウキの話題を・・・。


  古戦場の史跡や資料館などで有名な関ヶ原。
  鍾乳洞伊吹山ドライブウェイなどの観光地もあり
  高台のサイトから、池のあるバーベキューハウスを眼下に望む
  伊吹山の遠景は素晴らしい。

  春にはイチゴ狩りやホタル
  秋にはぶどう狩りや紅葉
  冬には伊吹山でスキーやスケート

  四季を通して色とりどりりの自然と触れ合えるキャンプ場です。


私たちの会社 岡島ハウス産業関ヶ原本社から、車で10分。
水と空気のきれいなグリーンウッド関ヶ原の、最近のウワサ

ヤギを三頭見かけたとのこと・・・。

ウワサを確認に、 グリーンウッド関ヶ原へ出かけてみると・・・

真新しい小屋が建っておりました。
小屋
なんと、これは関ヶ原町役場の職員さんの手作りだとのこと。
町長さんが、ヤギ飼育委員長!?
明かり取りで、上の方はクリアのポリカが張ってますね!
建物に感心していると・・・

小屋から出てきました!
けんた と チョコ
小さいヤギが「けんた」くん。大きいヤギが「チョコ」。

ゆきちゃん
こちらの真っ白なヤギさんは、「ゆき」ちゃんです!

名付け親は、地元の保育園児とのこと。

ゆき」ちゃんはとっても人懐こく、
カメラを持った私にどんどん近づいてきました!
しかも、「ゆき」ちゃんの血は、美味しいのか?
今の時期、蚊に刺されてしまうそうで
体中痒そうにしていました。

柵
遠くからみても、なんて立派な小屋でしょう!
小屋も柵も、職員さんが作ってくれたそうですよ

街の人の温かさに包まれた、ヤギちゃんたち。
夏休みに、是非お子さんたちと見にいってみてください!



グリーンウッド関ヶ原のホームページは → こちら をクリック


※こちらも是非クリックをお願いいたします。励みになります。 
EDIT  |  09:24  |  知っ得情報!  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
