--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

エックスルーフ

こんにちは、奥村です。
11月も最終日を迎え、ますます寒さが増してきました。
今年は暖冬といわれていますが、十分寒いです・・・。
今までの冬はどのようにすごしてきたのか、自分でも疑問ですね。

今回は商品紹介。
「柱」、「梁」、「屋根」で構成される、

エックスルーフ
main.jpg

この構造を応用し、使い勝手が無限大に広がります。
①カーポート
img_a_01_01_01.jpg
・台風圧強度は風速38m/秒相当(強度アップで46m)
・耐積雪強度20cm
・柱のバリエーションも3種類あります・
img_e.jpg

②独立テラス
img_a_01.jpg
・台風圧強度は風速38m/秒相当
・耐積雪強度20cm
・オプションでマルチスクリーン、物干しも取り付け可能です。
img_e_011.jpg

③サイクルポート
img_a_012.jpg
・台風圧強度は風速38m/秒相当
・耐積雪強度20cm
・オプションでパネル3面囲いや輪留めも取付可能です。
img_e_013.jpg

家の前にこんなエクステリアがあったらかっこいいと思いませんか?

EDIT  |  18:36  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

上石津 M様邸 工事進捗

M様邸工事がスタートして1週間がたちます。

まだまだ、大きく進展はありませんが、


残材処理・家の中の要らなくなったものの整理など地道に活動をしてます。


母屋の落棟部分を解体し新に、増築→そして車庫とつなぐ工事



まだまだ、大きく進展はありません。


丸岡邸 029





画像 003




一部解体工事が終わり、母屋の修復から取り掛かります。



話は変わって10年前位から廻りにゴルフを始めろ始めろと言われ続けてきて・・・・・


ようやくやってみようかなと言う気持ちになりまして・・・


遅ればせながら



画像 001


デビューして参りました。


打ちっぱなし 都合3回 (7番iron)しか練習せず  無謀な挑戦でした


結果は、デビュー戦 146のスコア (走りまくり)


しかし、こんなに面白いものとは思ってもみず!



デビュー戦から1ヶ月が過ぎましたが、これでは?



画像 005 画像 006


画像 009



リフォームOB客 K様から頂いたプレゼント


画像 007


このドライバーでうまく飛ばせる日がいつになることやら・・


まずは、人並みの120台を目指して


仕事と一緒でいつまでにどれだけのスコアで廻るという目標を!


その目標を達成するためにどんな事をやるのか?


やっぱり目標を持つ事ですね。














































EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

*スイーツ紹介* ~沖縄のお土産 雪塩ちんすこう ~

こんにちは。成瀬です。

今回ご紹介するのはこちら。

沖縄のお土産【ちんすこう】です。
ちんすこうは皆さんもよくご存知ではないでしょうか?

でもこれはちょっと違います。
Image423.jpg
雪塩ちんすこうです。

Image425.jpg
白いです。
…塩って恐る恐るたべました。

見慣れたちんすこうより甘さ控えめ。
私も、成瀬ママもこっちのほうがおいしいねってなりました。

そしておまけ。こんなロイズもあるんですね。
Image424.jpg
黒糖チョコレート。たしかに黒砂糖の味。
これはかなりあま~いです
こんなの作ってるんですね。びっくり。

最近、何人もの方に「スイーツばっかりだね~
って言われて、ちょっと変えようかなって思ったけど
やっぱり懲りずにスイーツの話にしちゃいました
次回は真面目な話にしようかなぁ。。。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:43  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

★インプラスキャンペーン★

こんにちは、
雪に備え、タイヤ交換がしたくてソワソワしている水野です。
今年の雪は多い気がする、という声もちらほらあります



以前にもお知らせしましたが・・・

ただいま、
『インプラス』キャンペーンを開催中です♪

この指とまれ内面


そもそも、『インプラス』って?
今ある窓の内側に、さらにプラスする樹脂製の窓のことです。

インプラス

インプラス2

窓と窓の間に空気層ができるので、
お部屋の断熱効果がアップします。
暖房だけでなく、冷房のききも良くなります。

また、防音効果もあるので、
ピアノの先生をされている方、趣味でギターを弾いている方にも
ご採用いただいております。



【施工事例】関ヶ原町K様邸

施工1

施工2

写真では分かりづらいですが・・・
出窓の内側に、インプラスが取り付いております。
K様は以前から、出窓の結露に悩まされていました。

「どの後どうですか?」と伺うと、
その効果と、施工の早さに感動しておられました。

取付けに時間がかからない所も、
インプラスの良いところです

断熱・防音・防犯対策が一気にできる、
一番手軽な方法ではないでしょうか!?


岡島キャンペーン期間は、 
2009年12月28日までです。

是非ともこの期間に、お申込ください!!


EDIT  |  08:00  |  知っ得情報!  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

米原市のすごい人

こんにちは、奥村です。
先日僕も無事誕生日を迎え、24とくり上げ30にリーチがかかりました。
今のところ焦りも何もありません。
お金もありません。
理由は結婚式ビンボーです・・・。
現在も招待状が2通残っています。
めでたいことなので出費は惜しみませんが、
少しラッシュが落ち着くとありがたいです。

先日、太陽光のイベントがありました。
そのときに米原市(旧山東町)のO様のところで
今夢中の趣味をみせていただきました。

P1020316.jpg

P1020311.jpg

P1020314.jpg

P1020317.jpg

ほんの1部ですが前回見せていただいた時よりも、
数も質もバージョンアップしてまいsた。
全て手作りなので、かなりの手間がかかっています。
これに値段をつけると・・・・
なかなか見れない物なので、
いつもありがたく見せていただいています。
このような仕事をしていると、
珍しい物を見る機会も多くなりますね。
EDIT  |  08:00  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

秋も深まりました

秋も深まり紅葉も今が旬ですか!


先週からM様邸 大改造リフォーム工事がはじまりました。


画像 004


画像 007



残材の山でした・・・・・



まだ解体のみの為  写真アップはここまで




先日、知人から 旧家のリフォームの工事依頼がありました。

ここ直近、知人等から新築 リフォームの紹介が重なり嬉しい悲鳴です。


知人の依頼内容を確認の為、池田町に行ってまいりました。




内容については、契約が出来た暁に!!





少し足を伸ばして 谷汲山の紅葉を見てきました。


画像 016


画像 011


画像 013


キレイでした










EDIT  |  08:20  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

ちょっと嬉しい★ワンダフル★

こんにちは、26回目の誕生日を迎えました、水野です。
この部署は、11月生まれが多いんです


今日は、商品紹介ブログです

実は、トステム洗面化粧台が、ちょっと改良されているんです。

あまりお客様に知られていないので、
この場を借りて少し紹介します。


普段は目にとまりにくい、排水口

その名も『ワンダフル』です。

ワンダフル



           【従来品】                【ワンダフル】
従来      新

従来に比べ、ヘアキャッチャーが凸凹のないお碗型になり、
中央の山型の立ち上がりによって、髪の毛がリング状にまとまります。



ふるだけ!  まとまります

これから、水廻りのお掃除がちょっと辛い季節

普段は見えない、
でもあるとちょこっと嬉しい♪

そんな『ワンダフル』のご紹介でした


EDIT  |  08:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

K様邸完成~2

こんにちは、奥村です。
前回、K様邸工事の半分を紹介しましたが、
今回は残りの半分を紹介します。

まずは、岡島といえば木製建具!
P1020271.jpg   P1020189.jpg  P1020188.jpg

計4本の建具をいれさせていただきました。
(1番大事な建具の写真を撮り忘れました。すみません。)

P1020227.jpg

トステム製面格子。
防犯もばっちりですね。
実はとある箇所は防犯ガラスの交換もおこないました。
雨戸がない為、台風などの脅威からはこちらで凌ぎます。

そしてインプラス。
P1020272.jpg
全部で6箇所取り付けさせていただきました。

現在インプラスコンテストを行っていて、
岡島ハウスではインプラスを全面的に後押ししています。
これからどんどん寒くなるので、
今後インプラスの活躍に期待です。



EDIT  |  08:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

昇格試験のご褒美

岡島グループでは、年に1度、年齢・仕事内容色んな課題をクリアした社員に対して昇格試験を

受けさせて頂けるチャンスがあります。


今回、橋は5級の昇格試験を受ける基準に達する事が出来、合格する事が出来ました。


画像

改めて『こうなりたい』と言う思いの詰まった資料を読み直しました。
着実に1歩ずつ、理想を越せるよう結果を出していきます!







5級の昇格試験合格プレゼントは,
家族旅行の資金提供!!






会社に2日休みを頂き、旅行に行かせて頂くことになりました。



どうしても釣りをメインで考えて


伊豆の稲取→熱海ツアーにしました。
子供が小さいのであまり遠くに行けない事もありまして・・・


画像 032
予報では2日とも、大雨という事で完全に諦めておりました。

ただ、2日とも、行くところ行くところ雨がやみとても助かりました(^^♪


画像 088

交通手段は、どうしても子供が乗りたいという事で 新幹線



現地(熱海・伊豆)に着いたら、レンタカーです。

画像 028


画像 065



しばし家族と離れ単独行動で釣りに・・・と言う案は、船が出航出来ないことで没に・・・


仕方ありません。

とてもとても似合わない子供サービスです。


画像 067 画像 029


画像 031 画像 056


遊園地に行きたい マグロが食べたい! ガラス工房へ行きたい!


言いなりです。ついでに、チビの子守も・・・・



ようやく旅館について

画像 036

やっぱりビールは、何処で飲んでもおいしいです。


料理編


画像 035 画像 034


画像 037 画像 038


チビは就寝中! やっとゆっくり食べる事が・・・・


と思ったら・・・


画像 041



画像 078


子供サービスは、仕事より疲れました・・・


こんな機会が無ければ、なかなか、ゆっくり子供と過ごす事が出来ません。


このような時間や、昇格試験合格プレゼントを頂いた会社に感謝です!


しっかり充電させて頂きました。


さぁ、今年も後少しで終わりです。


自分の掲げた目標に向けてまい進していきます。


































EDIT  |  06:00  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

*スイーツ紹介* ~ハンプティーダンプティーのケーキ~

こんにちは。スイーツ大好き成瀬です

なんだか最近、ブログを書く回数が増えた気がします。。。

ネタが切れそうです。

そんな中、今日ご紹介するのはこちらのケーキ屋さん。

ハンプティーダンプティー1
ハンプティーダンプティーさん。

私の2○歳の誕生日に、友達がここのケーキを買ってきてくれました。
べりーのタルト
【ベリーのタルト】
想像通り、おいしいです。
甘ずっぱくて、でもカスタードがとってもまろやかで
下のクッキーの生地部分が硬くてちょっと食べにくい。
倒さないよう、壊さないよう、ゲーム感覚で食べました

ザッハトルテ
【ザッハトルテ】 → ザッハトルテの意味はこちらをクリック
濃厚なチョコケーキな感じです。
かな~り甘いので、1人で1個食べるにはちょっとくどかったです。

マーブルチーズケー[1]..
【マーブルチーズケーキ】
今回のNO.1ケーキ
濃厚だけど、さっぱりした甘さ。

紅茶のケーキ
【紅茶のケーキ】
ほんのり紅茶。ココアの味が気になっちゃいますが、
あとから「あ、紅茶だ」って感じです。
これもおいしい!!

欲張りコンビなので、全部食べたい!
ということで全て二人で半分こ。

このときはお家でのんびり誕生日パーティー。
めずらしくちょっとおしゃれな料理作って、
普通に飲んで
普通に食べて。
最後のお楽しみがこのケーキ

よく考えたら半分ことか言っておいて、
一人で2個食べたことになりますね
次の日、自己嫌悪に陥るのは言うまでもありません。

でもケーキはとってもおいしかったです。
お近くの際は、ぜひ寄ってみてください

■ハンプティーダンプティー
愛知県尾張旭市庄中町塚坪2471
TEL:0561-54-0141
営業時間:10:00~20:00(日曜日は18:30)
定休日:水曜日

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:39  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

この指とまれ ★クリスマスバージョン★

物忘れが多くなったこの頃、
後輩には「ネジが1個抜けている」どころか
「ネジが1個しかない、しかもグラグラ」と言われた水野です


2ヶ月に1回、丹精こめて作成しております「この指とまれ」
クリスマスバージョンが完成しました



【表紙】
クリスマスツリーを作ろう!!

この指とまれ表

好きなオーナメントを描いたり、色を塗ったり、シールを貼ったり・・・
オリジナルツリーを完成させ、ご郵送ください!
送ってくださった方には、クリスマスプレゼント♪



【内面】
11月からCM放映で話題沸騰中!?
断熱内窓
 『インプラス』ダブルキャンペーン!!

この指とまれ内面

トステム『窓deエコキャンペーン』『岡島特価キャンペーン』
を実施中です!!
この機会にどうぞお申込ください



【裏面】
お料理レシピ 白菜豚肉ミルフィーユ

この指とまれ裏

毎回、季節の野菜を使った簡単レシピをご紹介しております。
困った時の一品に、ご活用ください


『この指とまれ』のご意見・ご感想などございましたら、
是非ともお寄せください



EDIT  |  08:00  |  知っ得情報!  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

K様邸完成!

こんにちは、奥村です。
なんと今週は2回目の登場になります。
今回は、垂井で下水つなぎと水廻りの工事をしていた、
K様邸の工事が完工いたしましたので、
ご紹介させていただきます。

お風呂はラ・バスを採用いただきました。
P1020208.jpg
ラ・バスは相変わらず高い評価をいただいています。
ジェットバスが付けばもっとよかったのですが・・・

キッチンは据え置きタイプのIH。
P1020215.jpg
シンクの洗い場が大きく見たときは驚きました。
これを機にキッチンまわりも掃除され、
すっきりキレイなキッチンになりました。

トイレは収納付きのサティス。
P1020212.jpg
パッとトイレに入った時の感じが良く、
色合いも落ち着いた空間を感じさせるものになっています。

水廻りは以上ですが、
K様邸はそれだけの工事にとどまりません。
それは次回にお伝えさせていただきます。

K様、ありがとうございました。
EDIT  |  08:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

友達は良いですね

11月12日で33回目の誕生日を迎えた橋です。

20代前半の頃、想像してた30代ってどんな感じだったのかな?


30代(アラサー) これからが、もっともっとがむしゃらに頑張れる歳です。


住宅の仕事をしていてうれしいのが紹介です。

この歳になって、同級生や友達も住宅の新築や建て替えラッシュです。



丸橋様外部 002

先日、大改造リフォームをご契約を頂いたのも、高校時代のバスケ部の同級生です。


卒業して15年ほど経ちますが、みんな変わらず仲良くさせてもらってます。


丸橋様外部 011


青春時代を、ここで○ージャンや宴会?

色んな思い出があるM君の家。

いよいよ、スタートします。



そしてそして、この話をきっかけにバスケ部軍団3組のリフォーム予約が(^^♪



担当は、大御所 福田さんです(^。^)



『先週の釣果』


20091108042948.jpg


定番の敦賀新港です。

真っ暗です。  夜中の2時です。



20091108031222.jpg


人もマバラの為、これも定番のラーメン!



20091108072425.jpg


ターゲットは、アオリイカでしたが・・・・


20091108072437.jpg

既に、シーズン終了!

越前クラゲが、大量発生で end



次回は、明るい時間に



20090827111742.jpg


長男坊とでも行って来ます。







































EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

*スイーツ紹介*  ~清里名物!?~

こんにちは。スイーツ大好き成瀬です。

今日はちょっとおもしろいスイーツをご紹介です。

ク・ソフト

清里スクエアガーデン内にあるお店で出会えるそうです。

おいしいはずのチョコソフト…

なのになぜか微妙な気分になりますよね。

ちなみにこれは従兄弟が食べたものです。

私は…ちょっと…やめとこうかなーって

興味のある方はぜひ挑戦してきてください。

清里スクエアガーデン内
山梨県北杜市高根町清里3545

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:42  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

関ヶ原町Y様邸 ★完工報告★

こんにちは、既に真冬の完全防備で眠っている水野です。
毛布2枚に靴下を履いて就寝。
おかげでグッスリ眠れますが・・・

真冬になったらどうしたらいいのでしょうか!?



関ヶ原町Y様邸、完成見学会をもちまして、
無事にお引渡しをすることができました


<過去の記事はこちらをクリック>
●着工編    ●プチ増築編    ●大工造作編
●完成見学会編


仕上がりの様子を、【BEFORE→AFTER】でご覧ください。


【BEFORE】
タイル
全面タイル張りだった以前のお風呂が・・・

【AFTER】
バスルーム
暖かで掃除のしやすいユニットバスに変身しました
Y様が初めて入られた感想が、「体が温まって湯冷めしない!」

ショールームで選んで頂いた色合いが、より暖かみを感じさせます。


【BEFORE】
段差
廊下とリビングから毎日行き来するダイニングキッチンは、
段差がなんと25センチもありました。


【AFTER】
キッチン  キッチン2
床と天井を上げ、見える梁にはクロスを張りました。
良い感じにお部屋のポイントになっています。
引戸の向こうはリビングなのですが、段差を無くしたことにより、
一続きの空間も楽しめます。


何度とないY様邸のリフォームに携わらせて頂いたこと、嬉しく思います

本当にありがとうございました!!
この場を借りて、お礼申し上げます



EDIT  |  08:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
