--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

社内検査

愛知県 T様邸現場もいよいよ引渡し寸前まで来ました。

25日は予定通り、社内検査を実施しました。


全体南

建築士の検査の前に、ハウス事業部のスタッフで検査を実施してます。

大きな目的は、

①キズのチェック

②養生はがし

③スタッフ間の勉強
※生きた教材(建物の状況を見て勉強)

色々ありますが、お世話になったお施主様に気持ちよく引渡しが出来るよう!


画像 008


何処へ行っても福田さんは大ハッスル!本当、頼りになりますね


画像 007画像 011

画像 010 キッチンもお目見えです


画像 018

二階もすっきりです

養生ボードを引いて、その下にももう一枚張ってますので、キズも最小限に。

ただ、どうしても3ヶ月くらい工事期間がありますので、正直全くゼロではありません。


画像 014

このようにスタッフが気づいた箇所は、チェックを入れます。

今回は傷ではなく、少し汚れがあった為、要チェック。

画像 016

勿論、クロスのチェックも。

微妙な所も、もし、自分が施主だったらという目線から。

画像 026

ちょっと一息入れて、商材を皆で、拝見!

ピンクがとても可愛いです!

T様、ナイスチョイス。

今週には、クリーニング工事が入ります。

画像 030

先日、追加でご契約を頂いた外構工事も同時進行で進めてます。

完成が楽しみ。


T様、いつもご遠方より、打合せの時間を割いて頂き、本当にありがとうございます。















EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

エクステリアキャンペーン

こんにちは、会社の裏が山でも花粉症にはならない奥村です。

エクステリアキャンペーンも残り1ヶ月と少しになりました。

名称未設定

大変好評なこの企画。
ラストスパートで頑張ります。

その中でも1番の人気商品。
フィリアⅡ

前面、サイドの窓がオープンになることにより、
風通しも良く、椅子や机を置けばくつろぎスペースに。
実用性を求めるなら、物干しとしても使えます。

簡単に部屋が一つ増えた感じになりますね。

仕様は、インナーデッキ仕様、土間デッキ仕様とあり、
デッキの種類は3種類から選べます。

またこのテラスにはランクがあり、
上のランクにはジーマ
暖蘭物語があります。

これをつければ友達が集まってきてしまいますねー。
これから花粉の時期なので、
ますますキャンペーンにも力がはいります!



EDIT  |  08:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

★インプラス施工事例★

こんにちは、お昼休憩中はオリンピック中継に釘付けの水野です。
私もブログでの現場中継、がんばります!


昨日は、米原市T様邸の、インプラス取付け工事でした。
(昨日という時点で、既に「中継」ではないですね

1

くどいようですが…

『インプラス』とは、今あるサッシの内側に取り付ける、断熱内窓のことです。

枠が樹脂で出来ているので、アルミ製よりも結露しにくいのが特徴です。


【BEFORE】
BEFORE
こちらが既存のサッシです。
外気温との差で、ガラスが結露している状態です。


【AFTER】
AFTER
そのサッシの内側に、インプラスを取り付けました。
和室なので、ガラスはやわらぎガラスを使用しました。
内障子のような雰囲気になり、和室によく合います。



キッチン
一番結露がひどかったキッチンの窓にも、取り付けました。
こちらは結露により、窓枠の一部が腐ってしまっていました。

インプラスで、大事なお家も長持ちですね



そして、忘れてはいけないのが…

窓性能証明書

『住宅版エコポイント』の申請に必要な書類です。
インプラスを取り付けることによって、エコポイントが交付されます。

いよいよ、2010年3月8日から申請スタートです!
楽しみですね




*関連記事はこちら↓

『住宅版エコポイント』
http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-694.html

『インプラス』
http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-715.html



EDIT  |  08:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

*スイーツ紹介*~和三宝糖のばいこう堂 わらびもちとくずもち~

こんにちは。昨日、カメムシさんを4匹捕獲した成瀬です
関ヶ原にきて成長したことは、カメムシの捕獲がうまくなったことでしょうか。
全くうれしくないです

というわけで(?)、今日はこちらをご紹介。
ばいこう堂さんのわらびもちとくずもちです。
山の霞1  山の霞2
『山の霞』
こちらはだいぶ前に頂いたもので、
残念ながら、いまは取り扱っていないようです

こちらの会社で取り扱う和三宝糖は、一般的には和三盆糖といわれ
サトウキビから作る砂糖のことです。(詳しくはこちら
最高級の砂糖ともいわれる和三盆糖。
そう聞くと、よりおいしく感じてしまいます

そういえば、わらびもちとくずもちの違いってご存知ですか?
わらび餅は皆さんもご存知ですよね。
わらびの根から澱粉を取りだしたもので作るわらび餅。
とっても手間がかかるので、かなり高価です。
(一般的に売られているわらび餅は、残念ながらほとんどが芋の澱粉みたいです)

じゃあくず餅は「葛(くず)」から?
800px-Pueraria_lobata_ja02.jpg
これが葛。
じつは『くず餅(久寿餅)』と『葛餅』で違うんです。

『くず餅』は澱粉を醗酵させている醗酵製品。
お湯を加えて糊状にした澱粉を蒸し、冷ましたものがくず餅です。
→詳しくはこちらの住吉屋さんのHPをご覧下さい。

『葛餅』は葛の根からつくる葛粉を使ったもの。
Kuzu_Manjyu.jpg
こんな水まんじゅうで売られていることが多いとか。

今回のくずもちは…どっちだったのか、
確認するの忘れてしましました
みなさんはそんな【本物たち】食べたことありますか?

だいぶ暖かくなってきましたね
もうすぐ春なのでしょうか。春の季節は大好きです
今年は久しぶりに、京都の桜を見に行きたいです

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:53  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

小物や収納は良いアイテムですね!

愛知県 T様邸新築工事 お施主様手配の収納BOXなどを取り付けました。



画像 002

キッチンの半対面の壁に取り付け

画像 004

オレンジの平板みたいなものは、何でしょうか?

T様に確認すると、マグネットだそうです。

風水上、冷蔵庫によく、マグネットで行事予定などを貼っておく場合がありますよね。
あれは、風水上、運気が逃げていくみたいで良くないみたいですよ。

そんな事もあって、別の箇所にマグネットになるものを設置したという事です。




画像 003


大工さんと何度も水平具合やビスをとめる箇所を確認して設置しました。


画像 009  画像 011

今週中には、完了検査

来週末には、お引渡しが!


おまけ

画像 018
橋の長男坊が、今年、小学校に入学します。
そうです!

学習机です。ランドセルです。勉強setです。物入りです(T_T)
ランドセル→プーマ(本当、昔じゃありえない)


何故か?次男坊まで

画像 025

画像 011

椅子を取り合い、大喧嘩。


画像 034

出かける前も全く離れません。
お気に入りみたいです。


組立とか大の苦手の橋でも今は、本当に、簡単なつくりになっていて助かりました。
物入りですが、お互いのじぃーじ・ばぁーばからのプレゼントでこれまた、助かりました。

































EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

愛知県 T様邸現場もいよいよです

愛知県 A市 T様邸新築工事現場もいよいよ完成間近になりました。

全体南 全体西 全体北面


現場へ行き、仕上げ段階の確認業務が増えています。
家の中も色んな器具が入り、出入りする業者も一段と、慎重になります。

クロス工事も完了しました。
ユニットのドアや引き戸を吊りこみする作業のみに


では、少し

1階トイレ エコキュー

階段 和室棚

トイレやインテリア

そして、クロスなど工事が最終段階に入った事が分かります。

画像 009 画像 011

外部の物干しや笠木なども完成してます。

画像 006 画像 008

T様ご家族が、選んでこられた収納BOXです。

とてもセンスが良いBOXでした。

T様の方から、取り付け位置など、しっかり明記して頂き、とても助かります。


T様は現在、愛知県とは離れた岐阜県で住まわれてます。
いつも、遠方からの打合せや現場確認、本当にありがたいです。


只今、外構工事のご提案をさせて頂いております。

T様の方から、進めても良いよというお言葉を頂いております。

最終打合せ 頑張ります。


















 
EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

★インプラスの魅力★

こんにちは、水野です。
今年の花粉は少ないようですね。
いつもバレンタインデーはくしゃみに悩まされますが、
今回はまだ大丈夫です!!

このまま何事もなく通り過ぎて欲しいものです



さて、最近の旬な商品 『インプラス』 の話題です。
今ある窓の内側に取り付ける、断熱内窓です。

なぜ旬かと言うと、住宅版エコポイントの対象になるからです。

住宅版エコポイントについての記事はこちらへ
  http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-694.html


もちろん、エコポイントの有無に関わらず、かなりオススメな商品です。

1 2

3 4

5


一番の魅力は、なんと言っても
6

最近も、以前に取付けさせて頂いたお客様から、
「また別の窓に取り付けたい!」と、追加の注文を頂きました。

結露が軽減されるのはもちろん、防音効果や防犯効果もあるので、
一石二鳥どころか三鳥?四鳥?

お家の悩みを手軽に解決してくれる、強~い見方です
少しでも興味のある方、ご質問などある方は、ご連絡ください!

0120-89-8943



EDIT  |  09:00  |  知っ得情報!  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

M様邸ラストパート2

こんにちは、毎日伊吹山の雪の状態とオリンピックが気になっています。奥村です。
前回何故かなくなっていた写真をアップします。
なくなっていたのは洗面とトイレではなく、
洗面とお風呂でした。
意味のわからない方はこちら

まずは洗面。
窓があるため、鏡は横についています。
P1020617.jpg

そのままお風呂に。
その前に洗濯機が入ります。
只今購入中のようです。
P1020619.jpg


最後はお風呂。
元々UBだったので、大きさはそのまま、新しくなりました。
入口は大きくなりましたね。
P1020618.jpg

これで完了です。
新年最初の工事、ありがとうございました。


まだまだエクステリアキャンペーンは、
継続中です!
名称未設定
この機会をお見逃しなく!


EDIT  |  08:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

大垣市 M様邸も外構工事の打合せに

大垣市 M様邸現場も中盤に差し掛かってきました。

M様若夫婦には、寒い中、打合せありがとうございました。


画像 010

太陽光もいよいよ設置か!?



今日は、家の顔 玄関が取り付けられました


画像 007

左に板で養生をしてますが、採光を重要視した形になってます。

玄関の新商品 エルムーブ(採風タイプ)


画像 003

本日は、クロス選びです。


画像 002

写真を撮るよ~って!  笑顔を!


クロス選びは大変です。色んな現場での事例を伝え、あっさりと(^^♪

M君の判断には脱帽!



その横では、

画像 001

スヤスヤと!

本当、廻りはうるさくしてたのに!

さすが、M君の息子 頼もしい限りです。
パパと同じ、キャプテン系(バスケやらせるの?)


画像 008


20日以降から始まる外構の工事の最終打合せ。
担当の福田さんもゼスチャーを交え、燃えてますよ!


3月初旬には、完成お披露目会を開催予定。


M君ご夫婦、いつも、遠方より貴重なお休みを利用して打合せにきてもらい本当にありがとう!

感謝してます。

















EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

* 友チョコ? *

こんにちは。スイーツネタに息切れ気味の成瀬です

今日はうれしかったスイーツにします。
先日、バレンタインデーでしたね。
皆さんはどんなバレンタインデーでしたか?

日本では女性から男性へ送ることが多いのでしょうか。
毎年この日、「外国だったら私がもらえるかもしれないのになぁ…」
と無性に外国人になりたくなるのは、私だけじゃないはず

そんな私に毎年、トステムでお世話になっている担当のMさんは
ありがとうチョコを送ってくれます。
2010村上さんの友チョコ
岡島ハウスの男性社員に送るだけでなく、
女性のスタッフにも送ってくれるんです
最近の女性同士でハッピーバレンタインです

取引先の人数は半端な数じゃないはずのMさん。それなのに女の子にまで…
時には手作り、時には限定のブランドチョコ、相手のことを考えながら、
送るチョコを選んでいるそうです。この心遣い、本当にすごいなぁと思います。

バレンタインデーってベタかもしれませんが、
人に喜んでもらえる日なんだって思うと、ちょっと素敵な日ですね。
Mさん、ありがとうございました



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:56  |  たわごと  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

エクステリアキャンペーン★施工事例★

こんにちは、花粉対策メガネで準備ばんたんと思いきや、
病院で薬をもらうのをすっかり忘れていた水野です。

花粉症の私も欲しい!!エクステリア商品は、
お日様の光で洗濯物が干せる、こちらの商品です

【BEFORE】
BEFORE

【AFTER】
AFTER

TOEXの『フィリアⅡ』です。
今回、エクステリアキャンペーンのチラシを見て頂いた関ヶ原町Y様のお宅にも、
設置させていただきました!


AFTER2 AFTER3

床はウッドデッキのような木目で、かっこいいです
本体のシルバー色も、お家の外壁やサッシの色に、よく似合います



名称未設定
エクステリアキャンペーンは 3月31日まで です。
まだまだ継続中!
モニタープレゼントも、あとわずかとなってきました。

この機会に是非、お声をおかけください♪


EDIT  |  09:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

M様邸工事ラスト

こんにちは、奥村です。
垂井町M様邸ラストアップになると思います。
掃除も終わり後はお引渡しのみ。

3度目の登場キッチン。
何度見ても良いキッチンです。
P1020605.jpg

初登場のトイレ。
P1020609.jpg

スペースを有効に使いトイレがつくられています。
今後2階までは土足禁止で使われることになります。
P1020608.jpg

最後はクローゼット。こちらは2回目の登場か。
布団が入ることになると思いますが、有効に使っていただきたいですね。
P1020593.jpg

洗面、トイレの写真が何故かなくなっていました。
ラストとか書いておいて、
次回またアップします。
EDIT  |  09:40  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

M様邸 現場状況 進捗ありました

M様邸現場も、いよいよメイン工事に突入です。


M様、ブログを通じて現場チェックしてもらってます。

今回は、色んな部位で進捗がありますので、お願いします。



画像 023 画像 024

まだ養生ははがせませんが・・・


画像 053 画像 056


今回は、スキップフロアにしたため、階段が大小合わせて3箇所も!


画像 060 画像 063


画像 037

前回、M君と会談の打合せを!  

とても真剣な表情です(^^♪


次は、外壁編まで進捗させたいですね。










EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

*行ってみたい街 * イタリアのアマルフィー

こんにちは。久しぶりに映画を見た成瀬です。

いまさらですが、「アマルフィー 女神の報酬」を見ました。なんとなく。
映画の感想は置いといて、映像とサラ・ブライトマンの歌声にとっても感動しました
映画の舞台はタイトルそのまま、イタリア アマルフィー。
アマルフィー6  アマルフィー5

アマルフィ海岸はイタリアの世界遺産。
ギリシア神話の英雄ヘラクレスは愛する妖精の死を悲しみ、
世界でもっとも美しい場所に亡がらを埋め、
永遠にその名を残すために彼女の名をつけたという
「世界でいちばん美しい」といわれているそうです。

アマルフィー2 ポタジーノ2
アマルフィー海岸のとなりにあるポタジーノ。映画の映像はこれに近い気がします。
建物の色使いがとってもかわいいです。

ラヴェッロ
山道を上がったラヴェッロという街。アマルフィーを眺められるそうです。

アマルフィー9
こんな映像もありました。なぜか私には印象的に強く残ってます。

ガゼルダ1
カゼルタ王宮。サラ・ブライトマンのシーンで。

とにかく映像がきれいで、建物も素敵で、
贅沢な気分になれました。

こういう素敵な映像の映画やCM、とっても好きです。
(某不動産会社さんのCMとか、車のCMとか…)

映像やCM、雑誌など見るだけで、とっても勉強になります。
イタリアのアマルフィー、いつか行ってみたい街です






テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  11:05  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

★バレンタインレシピ★

こんにちは、バレンタインデー = 花粉到来日水野です。

既にメガネで出勤中

後輩の奥村くんに、「そのメガネでかくないですか?」と言われ、
若干気にしております。

さて、お客様にお届けしております『この指とまれ』

今回のレシピは、バレンタインレシピです

この指とまれ1

●なめらかチョコプリン

ココアパウダーと牛乳を使ったシンプル簡単なチョコプリンです♪


●ふりふりカリモチ

ココアパウダーと揚げた切り餅を紙袋に入れて、フリフリ!!
味付けは色々と試してみてください♪
※ヤケドにはご注意ください。

どちらも、ココアパウダーと少しの材料があれば作れるので、
バレンタインやおやつに、是非とも作ってみてください

レシピはこちら ↓↓↓

この指とまれ2



EDIT  |  10:30  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
