--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

GW初日

GW初日

長期連休のスタートです。

趣味のゴルフについて


趣味と言っても始めたばかり・・・


目標を持ち本格的に始めます


そして、ついに


画像 003


購入しました!


その他アイテムとして


画像 004  画像 005


まだ人生で2回のコース経験です。

練習も少々、人の耳に傾けず、我流での挑戦


第一回目のスコア 146 (5回位、蹴っ飛ばしましたが・・・)

第二回目のスコア 135 (正真正銘)


年内に何回いけるか分かりませんが・・ 当面、120台のスコアを目指します。



画像

ちなみに過去2回のバックと言えば、紙袋&ビニール袋でした。

かなりみすぼらしい格好で望んでましたが、

一緒にコースをまわったメンバーが近づいてくれません。

多分、恥ずかしかったんでしょうね!



ちなみに、某スポーツショップで、2時間の値切り交渉で、予算内に納まりました。
最後に、プレゼント商品まで!


あの時の定員さん、ゴメンナサイ。


お詫びに、友人を2人紹介しましたから!







EDIT  |  06:00  |  たわごと  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

*スイーツ紹介*

こんにちは。成瀬です

いよいよ明日から岡島ハウスもGWに突入です。
GW、皆さんのご予定はいかがでしょう?
贅沢に旅行はとても無理ですが、地元の友達とたくさん遊んでこようと思います
渋滞に巻き込まれないことを祈って…

さて、今日はちょこっとスイーツたちをご紹介です。

Image012.jpg Image014.jpg
これはイタリアへ新婚旅行へ行った友人から頂いたお土産。
海外のチョコってかなり甘いイメージですが
こちらは程よい甘さ。おいしかったです

Image010.jpg Image011.jpg
これは岡島ハウスの総務部長からの頂き物です。
きのこの山をお菓子だと、あなどってはいけません。
ホントに、きな粉の味がしますよ

IMG_1124.jpg IMG_1126.jpg
これも総務部長より。。。
プリンだけど、と~っても甘くて、
プリンというより…なんでしょう??ちょっと贅沢なプリンです。
前日にたまたまCMを見て、食べたいなぁと思っていたので
なんだか得した気分でした

以上、ちょこっとスイーツでした。

■4/29~5/5まで7日間 勝手ながらお休みさせていただきます。
休業中はなにかとご迷惑をお掛けすることと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:22  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

GW長期休暇を前に

4月後半~いよいよ、長期連休がスタートしますね。

岡島グループも今年は、例年のカレンダー通りではなく、大型7連休です。

さぁ、休みが長いため、連休前の工事の段取りや連休明けの工程で、スタッフは、バタバタです。


昨日に続いて、大垣市 N様邸の現場を確認に行きました。

画像 005

天気都合で変わってしまう、最近の工程。

天気の良い日を見計らって、進めてます。


天気予報とにらめっこですね!


画像 006


アプローチは、工事の最後の為、大工さんが業者さんの荷運びをやりやすくしてもらうため、臨時階段を作ってくれました。



画像 007  画像 008


連休明けの断熱吹付け工事の為に、屋根裏には、通気部材を張り巡らせました。


連休明けは、見所満載の工事が、始まります。


連休は、見積り提出と現場確認がありますが、その他は、ゆっくり休みます!


その為に・・・・
























EDIT  |  08:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

進捗状況

先日の野球は3-2で初黒星がついてしまいました。奥村です。
個人的には何もしていませんが、
体調は最悪の状態でした・・・。
人間睡眠が1番大事です。

現在工事中、大垣市N様邸
P1020820.jpg
防水シートはしっかりと。
今は雨が1番の天敵です。
P1020822.jpg
GW明けには壁の吹き付けの断熱工事になります。
今とは印象がガラっと変わるでしょう。
P1020821.jpg
玄関もついて防犯面もOKです。
取付手伝いましたが、ものすごく重かったです。
配送に来た岡島トーヨー住器のIさんは一人で運んでいましたが・・・。
信じられませんね。

今後休みが入るので少しとまりますが、
そのあとはどんどん工事はすすんでいきます。
EDIT  |  13:39  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

雨女・雨現場

こんにちは、自他共に認める「雨女」水野です。

●美容院に行く日は、いつも雨…
 しかも傘を忘れる為、美容師さんに車まで相合傘してもらいます。

●華道の稽古に行く日は、いつも大荒れの天気…
 先生に、「水野さんが来る日は嵐が来る日」と言われています。

●現場が始まる日は…

   やはり、雨。


昨日も実は2件、現場が動きました。

雨戸サッシ入替え工事と、
もう1件は、これから隠居の改装工事を控えたお家の、荷物引取りでした。

業者さんがずぶぬれになりながら、作業をしてくださいました
雨の中ありがとうございました

おかげで、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、今日のブログが文字だけです。
二次災害ですね。


これから始まる現場は、晴れでありますように…


さすがに文字だけでは寂しいので、
この間、華展に行ってきた時のお気に入りの写真を載せます

花1 花2 花3

なんと、バナナが生けてありました!

ちなみにこの日は、「晴れ女」の友人のパワーのおかげで?快晴でした♪


EDIT  |  08:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

*スイーツ紹介* ~ 辻口パティシエの焼き菓子『YUKIZURI』

こんにちわ。スイーツ大好き成瀬です

今日はこちらのご紹介。
成瀬の姉の義理ママから、ブログ書いてるってきいたからって
わざわざ頂きました。ありがとうございます

パティシエの辻口博啓さんの『雪吊り』です。
IMG_1109.jpg
フランスの伝統菓子 サクリスタンをヒントに、
縄に積もった雪を白いシュガーに見立てて、
有名な兼六園の雪吊りをイメージしたお菓子だそうです。

『サクリスタン』
パイ生地をひねって焼き上げる焼き菓子。
教会の道具を管理する人を表す言葉で、
その人が杖で教会の床を叩いてまわり、
教会に来ている人たちを静かにさせました。
その杖にちなんだお菓子です。

IMG_1108.jpg
10本入り。
IMG_1111.jpg
ほんのり梅が入っているので、こんなデザインの箱。

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA(兼六園に隣接した美術館の中のcafe)や
北陸自動車道のサービスエリアでも購入できると思います。

とってもおいしかったです 

このYUKIZURIの売り上げの一部は、石川県の文化や子供の育成に寄付されるそうです。
チョコリングに続き、すてきなスイーツでした

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:12  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

N様邸新築工事

N様邸 新築工事進捗


画像 020

南面から


画像 021

北面から

画像 003


今日は、上棟して少し落ち着いたので中の清掃に行きました。

搬入された材料のチェックや残材の引き上げなどなど




画像 023


そして、ゴールデンウィーク長期連休の前にサッシを取り付けます。

前日に、岡島TFC様に配達して頂きました。
短納期で間に合わせて頂きありがとうございました。


採用して頂いた商品は、シンフォニーウッディー&ガラスは、すべて LOW-Eガラスです。


次は、断熱工事編へと続く・・・




そしてそして、春は何かとものいりです(T_T)


閾ェ霆「霆垣convert_20100420112948


今まで使用してた長男の自転車が急激な身長の成長とともに使用不可に


よって小学校中学年用を購入させられたわけです。

しかもマウンテンバイク系です

とは言っても、大きすぎるのか、初日からこけてボロボロです。



自転車

乗り回せず、凹んでます。



























EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

新築

こんにちは、ついに野球も準決勝まできました、奥村です。
前回は辛くも1-0での勝利でした。
ぎりぎりは緊張しますね。
あと2回勝てば県大会。台風の目になります。

先日からN様邸の上棟などどんどん工事は進んでいますが、
自分から見たN様邸も少しお届けしたいと思います。

基礎、土台とすすみ
P1020790.jpg

防蟻処理が終わり
P1020791.jpg

上棟へとすすんでいくわけです。
P1020794.jpg


すぐに中造作も始まります。
P1020811.jpg
まだまだ大変なので
頑張っていかないといけません。
EDIT  |  09:15  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

おしぼりアート

こんにちは、いよいよメガネからコンタクトに戻った水野です。


先日、大垣市N様邸新築工事の上棟に立会いました。

実は、今までリフォームばかりに携わってきたので、新築の知識は少ないんです。

今回は近くの現場ということもあるので、
ちょくちょくと現場を見させてもらうつもりでいます

『現場のショールーム化』は、今期のテーマでもあります。

ショールームのように、近隣の方々に見せられる現場づくり。
現場でのマナーや清掃、徹底していきたいと思います



さて、今日のブログは雑記です。

どうぞごゆるりと、ご覧ください

ひよこ?

こういうの、何ていうかご存知ですか?

『おしぼりアート』 です。

これは、飲みの席でつくった力作
『温泉につかるヒヨコ』です。

温泉タオルはレモンの皮、目と鼻はパセリです。

店員さん、遊んでしまってごめんなさい…
でもこれ、ファミリーレストランなどで子供が静かになる、という代物なんです!

作って遊んだ後は、元のおしぼりに戻しましょう



*ヒヨコの作り方は、こちら↓
http://www.geocities.jp/yachou_mu/osibori.htm
EDIT  |  08:00  |  たわごと  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

大垣市 N様邸新築工事 無事上棟

4月16日 N様邸 新築工事 上棟 無事終わりました。

16日の天気予報は、80% 雨!!!


かすかな望みを持って強行しました。

画像 001

今にも降り出しそうな雰囲気の中で・・・

持ってくれ!


画像 004


そんな心配をよそに着々と進んでいきます。

画像 007


画像 009

画像 015

N様の普段の行いが良いのか!??

午前中は、何とか天候持ちました。

ありがたい




しかししかし、昼からは、残念です


画像 020


養生設置と水抜きで、終わりました・・・



画像 019

最終は、皆様のご協力のおかげで、第一工程までいきました。


明日も引き続き頑張ります!












EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

【大垣市 N様邸上棟】

4月16日 N様にとって記念すべき日 上棟です。


P1020728.jpg


100407-11.jpg


100407-8.jpg

画像 001


画像 004


上棟模様は、次回アップします。







EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

京都の花見は・・・


先日一人で京都、福井を往復しました奥村です。
さすがに疲れました。
ガソリンも無駄にくいました。
燃費悪いのに・・・。

先日垂井町のK様邸にて
カーポートの工事が終わりました。
まだ残工事はありますが、
格好はついています。
100415.jpg
こちらはバークポートというもので、
見た目も格好よく、上吊式になっています。
後は側面がつけば完成です。
最近天気が悪いですが、
これさえあれば問題なしですね。
EDIT  |  08:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

春本番キャンペーン♪

こんにちは、どうやら花粉が何事もなく春を過ごせそうな水野です。
この2ヶ月の私の メガネ生活 は、一体何だったのでしょう…。
うれしいことですけどね♪


さて、これぞ知っ得情報★
春本番のキャンペーンの対象は、知る人ぞ知る 『インプラス』
住宅版エコポイント制度の成立で、ますます人気急上昇です

インプラスキャンペーン


     この春限定・大放出価格

              

  住宅版エコポイント10%OFF

          ※2010年5月31日まで!!





★例えば…

内窓取付け
4枚大窓 2箇所 \274000
2枚中窓 4箇所 \154400  計 \428400

エコポイント数
4枚大窓 2箇所 36000ポイント(18000×2)
2枚中窓 4箇所 48000ポイント(12000×4)  計 84000ポイント

428400 - 42840(10%OFF)-84000 = \301560  



計算してみると、とってもお得なのが分かりますね♪

期間限定です。
住宅版エコポイントと岡島キャンペーンを活用して
『窓+窓』しませんか?



※実際には、住宅版エコポイントを現金と交換することは出来ません。
※実際の価格は、現状の窓のサイズや納め方によって、異なります。
 ご参考までにご覧いただければと思います。

EDIT  |  08:00  |  知っ得情報!  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

*スイーツ紹介*  グランマーブル京都のマーブルデニッシュ

こんにちは。近々受ける健康診断が怖い成瀬です。
健康診断、嫌です。
何も言わなくても、女子の皆さんなら分かっていただけると思います。

ということで、今日はこちらをご紹介。
IMG_1112.jpg
GRAND MARBLE(グランマーブル)さんのマーブルデニッシュ。

IMG_1114.jpg
こんな大きなデニッシュはお初です。

IMG_1115.jpg
頂いたのは苺とショコラのマーブルデニッュ。
だったと思います。

苺のつぶつぶもあって、ふわふわのデニッシュ。
すご~くおいしかったです。

今回、お友達のブライダルギフトでいただきました

cafeやshopは京都や大阪にあります。
cafe、絶対行きたいです
マーブルデニッシュなどは、通販でも購入可能ですよ。
ちょっとしたギフトにも、とってもオススメです

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:27  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

またもや遅刻で・・・

画像 006


4月6日は小学校の入学式でした。

幼稚園の卒園式に遅刻をして、ほとんど晴れ姿を見れなかったのですが・・


またもや、やらかしてしまい・・・・・

朝の役員会議で会議をしていて話をしているうちに、すっかり約束の時間を・・・


申し訳ない・・・


画像 001

画像 004

既に退室の風景です。

背の高さだけは、父親に似て、途中参加でもすぐに分かりました。


子供に仕事では遅刻はしないんだけど・・・

パパのバカで一言・・

出来ない約束はしてはいけませんね。



さぁ、仕切りなおし! 怒濤の新築ラッシュです。

今週は、第一弾 N様邸 上棟!













EDIT  |  06:00  |  たわごと  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
