--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

*スイーツ紹介*  はらドーナツ 藤が丘店

こんにちは。成瀬です。
基本マイペース(スローペース?)な私が、
行動力を発揮する瞬間があります。

いってまいりました。
はらドーナツのカフェ。
名古屋市の藤が丘にあります。

昔ながらの製法で作られる豆乳とオカラで仕上げた生地を、
神戸の『原とうふ店』より毎日直送して、
お店で1コ1コ手作りしているそうです。

お店はちょっとわかりにくいかも。
専用駐車場はないです。
近くにとめて、歩いて探すほうが分かりやすいと思います。

カフェはドーナツのショップの右奥へ進み、
メニューを選び、かわいいけどとっても急で狭い階段を上がった2F。

天井がかなり低めで、成瀬が立ってギリギリのところも
(ちなみに身長は158cm)

他のお客さんもみえたので店内は撮れず
食べログさんで店内写真はお借りしました。)
100829はらドーナツ 藤が丘 2
テイクアウトのお店です。この右奥へ進みます。

100829はらドーナツ 藤が丘 (3)
狭くて急な階段。でもかわいいんです

100829はらドーナツ 藤が丘 (4)
2Fのカフェ。まったりできます。

100829はらドーナツ 藤が丘
私はチョコとはちのドーナツ。そしてアイスティー。

100829はらドーナツ 藤が丘 (1)
はちのドーナッツです。少し甘めでほんのりカボス。
チョコはビターチョコがかかってました。(撮るの忘れた
おいしい~
とある映画とのコラボのドーナツだそうです。

甘いのが好きな方は
はちのドーナツや、チョコ、さとうきびがオススメで、
甘いのが苦手な方は
はらドーナツ(プレーン)やコーヒー。

まよったら店員さんに聞くのが一番ですね
もちもちの懐かしいドーナツ。
もちろん成瀬ママへお土産買って帰りました


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:17  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

完成間近です

垂井町 O様邸新築工事 完成間近です。

9月4日には、見学会を開催できます。

お盆休みに、新築を計画しているお施主様に4組合わせて頂きました。
建てる坪数や、ご家族構成も今回のO様と似ている部分があり、どうしても間に合わせたくて!


画像 002

画像 003


本日は、器具取り付けでした!


画像 008


画像 005


これから、見学会のチラシ構成に入ります。

ご来場の予約が既に7組頂いておりますので、気合を入れて頑張ります。




テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

EDIT  |  06:00  |  垂井町 O様邸新築工事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

米原市 H様邸新築工事 無事上棟

昨日は、晴天の中、無事、H様邸 新築工事上棟を迎える事が出来ました。


画像 025

H様若夫婦も朝から気になって(^^♪


画像 026

工事スタート時は、曇り空で暑くも無く、すがすがしい気持ちでスタート!

画像 030


画像 031


画像 033

今回は、在来工法で、セカンドハウスの為、ログハウス調で!

使う材料も納期1ヶ月待ちという代物ばかりです。
この材料は、屋根材の化粧部分にあたるものです。

細かい紹介は、担当の奥村君に!

(今日は、奥村担当のブログ更新日では???)

けれども、昨日は、誰よりも頑張り、指示を出し、大工さんの手伝いをし大ハッスルだったため(^^♪

1日サボらせてあげましょう。


画像 036

一部、仕上げを!


画像 042

奥村屋根上で頑張ってます!

営業だからこそ、現場の苦しみやえらさが分かり、迷惑をかけながらでも、大工さんの手伝いをした今回も

よりパワーアップしたのでは??


画像 045


夕方6時頃、現場の目標としていた所までいきましたので屋根からパチリ!


現場の大工さん初め職人さんたち、本当に暑い中、お疲れ様でした。

そして、熱中症を心配されてこまめに、ジュースを運んでくださり、氷までも用意していただいた

H様、本当にありがとうございました。



画像 035

お昼、近くのラーメン屋で総勢10名で押しかけ


現場の大工さんや基礎屋さんは、さすがです! 激辛ラーメンを

後は、セオリー通りのラーメン定食です。




















EDIT  |  09:10  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

関ヶ原町O様邸 クリーニング完了♪

こんにちは、腕力はけっこうある水野です。

先日、14キログラムの甥っ子を兄からおもむろに渡され、
半年会わない間の成長の早さを実感しつつ、上手にキャッチできました♪


さて、関ヶ原町O様邸のクリーニングが完了しました。

6月1日から約3ヶ月間、O様はじめ、業者さんのご協力のもと、
無事に完成することが出来ました。

*過去の現場報告は、こちら ↓
●解体編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-796.html 
●大工編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-804.html
●設備・大工編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-808.html
●バスルーム・サッシ編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-822.html
●電気工事編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-828.html
●太陽光発電編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-830.html
●大工仕上げ編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-840.html
●キッチン編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-844.html
●キッチン施工編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-848.html
●外壁下地編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-855.html
●外壁編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-857.html

今日は写真でお披露目させていただきます


外観 外観2

築76年の物置になっていた建物が、新築同様に生まれ変わりました

リビングには置き畳を敷いて、くつろぎのスペースとして使って頂けます。


内観


キッチン 水まわり

中には、セカンドキッチン、小さめですがお風呂、洗面台、トイレも設置されています。


今年は猛暑というころもあり、O様には色々とお気遣いいただきました。
この場を借りて、お礼申し上げます
ありがとうございました

EDIT  |  10:30  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

*スイーツ紹介* ミエルドーナツ 

こんにちは。成瀬です。
今日はこちらをご紹介。

miel(ミエル)の焼きドーナツ

ミエルのこだわりは「全品無添加・無着色・保存料を一切使用していない」
■ 油であげず、ひとつひとつ手作りで焼き上げているからヘルシー。
■ 全品コラーゲン入り

ドーナツ大好きな成瀬。
基本はオールドファッション系のドーナツが大好きです
これ、プレーンでも277kcalです。

そんなカロリーの高いドーナツ。
この焼きドーナツは低カロリー(らしい)
去年ぐらいからかなり話題で、気になっていました。

IMG_1269.jpg

プレーン・きなこ・シナモン・黒ゴマ・抹茶大納言・ココア・焼き芋・ラムレーズン
ドーナツっていうより、プチカステラみたいな。
そんなふわふわなドーナツ。

IMG_1260.jpg IMG_1261.jpg IMG_1262.jpg
IMG_1263.jpg IMG_1263.jpg IMG_1265.jpg
IMG_1266.jpg あれ?写真が足らないですね。なぜ??

こってりドーナツが好きな方には物足りないかも
シンプルなのがお好みの方にはオススメです

ちょっと気に入ったので、成瀬ママへのお土産に
これ買っていこう~と2週連続で買いに行ったら、
『この前もいらっしゃいましたよね
と、きらきらスマイルのスタッフさんに覚えられていました。

うれしいような、はずかしいような…

ショップは
JR高島屋 地下1F です。
お惣菜コーナーとスイーツコーナーの境目あたり、赤が目印

オンラインショップもあるみたいです。
(中部圏は送料 400円)

次に気になるのははらドーナツ
藤が丘にカフェがあったんですね
今度ぜひ行きたいです










テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:22  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

現場報告

今日も現場報告です。


100804.jpg


9月4日(土)に完成見学会を行ないます。

只今、現場では、大工・設備・クロス・左官・外構様々な業者様に入ってもらっております。
本当に暑い中ご苦労様です。


いよいよ、終盤と言う事もあり、ピリピリムードから一転、冗談や笑顔が飛び交ってます!??

CIMG2206_20100823171545.jpg


CIMG2219.jpg

外部のタイルを貼ると、感じが出てきますね


CIMG2217.jpg

クロスも貼り始めてました。

O様が選ばれたクロスですが、始めて見ましたが、とてもオシャレで感じが良かった。

8月いっぱいで、おおよそ完成です。

見学会は、多くの方に見ていただけるようラストスパート頑張ります。


CIMG2213.jpg

今週の26日に上棟する H様邸新築工事現場です。
材料が搬入されました。

うだるような暑さでも構いません!
どうか雨だけは・・・



そして 米原市 Y様邸リフォーム工事

解体状況!


CIMG2204.jpg


CIMG2212.jpg

何とか予定通りに近い状況で解体工事が進んでます。


CIMG2209.jpg


CIMG2210.jpg

解体も、しっかり分別して撤去しないといけません。

解体後、2階の改装工事から始めます。

本当に、楽しみです。









































EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

引き続きサンウェーブ

先日久しぶりにフットサルをしたら体がガタガタになりました奥村です。
フットサルといえば名古屋オーシャンズの名前をよく聞きますが、
自分も素人ながらにフットサルをしているだけに、
見るたび凄いなーと思います。


成瀬さんのブログにもあったように、
サンウェーブのショールームに行ってきました。
P1030319.jpg
詳しい内容はこちら

ぼくは実際の写真で内容をお伝えしたいと思います。
P1030314.jpg
アミィの説明をみなさん真剣に聞いておられます
今までトステム以外の商品はあまり見たことがなかったので新鮮でした。


こちらがpitto(ピット)
P1030317.jpg
アミィよりもグレードは上がりますが、使いやすさや収納の良さを考えると
こちらの方がおすすめのような気がします。

また9月にはフルモデルチェンジするそうなので
今後にも期待です。
EDIT  |  08:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

お客様に感謝

日々、お客様に感謝です。

9月も3組のお客様の現場が本格的にスタートします。


画像 022

米原市 Y様邸 大規模改造 リフォーム工事

解体や入らなくなったものの処分からスタートです。

画像 025

仮設トイレ設置完了。


Y様ご家族は、この盆中にせっかくの休みにも関らず、荷物をまとめて頂いたり、

掃除をして頂いたりと、リフォーム工事が円滑に進むように本当に、私たちもありがたい限りです。


Y様ご家族! 本当に仲が良く、素敵です!!

特に、お母様が打合せの際、いつも冗談を言って場を和ませてくれます。


ジャイアンツ VS  タイガースのように熱く! リフォームも頑張らせて頂きます。



そして、同じく米原市のH様邸離れ新築工事


画像 001


画像 026


8月26日の上棟を迎えるばかりの状態です。


H様は、以前、大改造リフォームでお世話になったOB客様です。
その後、家のメンテナンスや中規模リフォームでもお世話になっております。
本当に、うちのスタッフの事を息子や娘のように接して頂き、いつも元気をもらいます。


そして、関ヶ原町 T様邸水廻り工事もスタートします。
(まだ写真はありません・・・)



担当させて頂く、水野さん! 奥村君!

【お客様目線に立って】   全力で頑張れ!!!














EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

秋のキャンペーン企画中♪

お盆に風邪をひいてからなかなか声が戻りません、水野です。
「酒やけ?」という噂も…

お盆が過ぎ、今期もあと1ヶ月と10日程です。

節目として、秋のキャンペーンを企画中!!

H様邸 K様邸

Y様邸

春に大好評だった、エクステリアキャンペーンを予定しています。

今回の対象商品は…○○○と△△△。

詳しい内容は追って報告させて頂きます


EDIT  |  09:00  |  知っ得情報!  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

*新しいキッチンの研修でした*

こんにちは。成瀬です。
珍しくお仕事の話を

昨日は新しいキッチンの勉強会でした。
いままで、私が担当させてもらったお客様の
9割がトステムのキッチン。
残り1割はINAXのキッチン。

そのため、知識も偏っています。
そこで新たに提案していこう、ということになった
サンウェーブのキッチンの勉強会へ参加しました。
場所は栗東のサンウェーブショールーム

昨日はサンヴァリエ(アミィ)が主でした。
アミィ100820

実物見学のときには
パタパタくんでおなじみのPittoをじっくり勉強。
Pitto100820.jpg
私はトステムのクレディアをオススメすることが多く、
そのクレディア同等クラスであるPittoが気になって気になって…

収納などの細かい配慮にとっても感動。
個人的にはこちらのジョイントストッカー
こういうのは、初めて。
他にも調味料などの細かい部分に対応する
クイックポケットやクイックパレット
ちいさなアパートのキッチンの成瀬は
これにもかなり興味を惹かれました。

さらにもうすぐリニューアルするCentenario(センテナリオ)
100820-1.jpg
コーナー部分がパントリーに。
100820-3.jpg
もちろん収納棚や引き出しも充実。
100820-2.jpg
キッチンのオプションとしてミセスコーナーまで!!

さすがにここまでは、なかなかご提案できないかもしれませんが、
収納充実の新しいキッチン。楽しみです



テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

EDIT  |  09:40  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

盆休み明けからのスタートダッシュ

あっという間の盆休み・・・


盆と言えば、墓参りやテレビを付けると、終戦記念日や戦争の特番が沢山、流れてましたね。




このような番組を見ると、本当に今の時代は、幸せですね。


さて、



8月いっぱいで完了予定の垂井町 O様邸新築工事の現場です。


100804 (2)


造作工事の真っ只中です

画像 010

現場では、いつもお世話になっています小倉大工さんとスタッフの杉山が何やら・・・
(大工さんは、シャイでカメラを向けると真面目な顔で・・)


画像 012

画像 013

画像 018

今は、仕上げの収納関係の仕事に入ってます。

画像 020

いつもお世話になっております、今井クロスさんの番頭さんです。
仕事が早い!


画像 021

現場の中は、40度を越えてます。

熱中症には、充分気をつけて、良い現場が出来るよう乗り切っていきましょう!



盆休み

4日間の休み中、高校の友人は3日間は逢ってましたかね(-_-;)
盆正月だけは、朝晩真夜中、関係ありません(^^♪

昼間は、それぞれの子供サービス
夜の部は、男連中だけ集まる朝まで飲み会
ちょっと寝てまた集合です。

卒業してから15年近く、このスケジュールです。


画像 008

画像 009

長男は、何を覚えたか??

オヤジ達から、お小遣いを頂戴してました!(^^)!

血は争えませんね・・・





















EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

米原市H様邸基礎工事


こんにちは奥村です。
最近高校野球が気になり、さらに北大津高校がずんずん勝ち進んでいくので
よけいに気になってます。
が負けてしまいましたね。
残念。

現在米原にて新築の基礎工事が進んでいます。
P1030264.jpg
P1030267.jpg
P1030272.jpg
P1030289.jpg

配筋検査も終わり、26日の上棟に向けて準備を進めているところです。
あと1週間後が楽しみですね。
EDIT  |  08:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

外壁で大変身!!

こんにちは、お盆休みの4分の3、風邪で寝込んでいた水野です。

風邪をひいても一晩で治ってしまう私ですが…
さすが、夏風邪はしぶといですね

これまで、2ヶ月半に渡り報告して参りました、関ヶ原町O様邸
いよいよ工事も終盤です。

*過去の現場報告は、こちら ↓
●解体編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-796.html 
●大工編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-804.html
●設備・大工編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-808.html
●バスルーム・サッシ編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-822.html
●電気工事編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-828.html
●太陽光発電編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-830.html
●大工仕上げ編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-840.html
●キッチン編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-844.html
●キッチン施工編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-848.html
●外壁下地編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-855.html

キッチン クロスパテ クロス後

ミニキッチンが設置され、クロスが張られました。
クロスまで進むと、お部屋の雰囲気がぐっと明るくなります。

外壁B → 外壁A

お盆前後は、外壁板金工事でした。
外まわりなので、天気とにらめっこしながらの工事です

外壁B2 → 外壁A2

玄関まわりも、柱を塗装して外壁を張ったら、こんなにもスッキリとした感じに変身!
外壁のカラーは「銀黒」、サッシカラーは「ブラック」、塗料は「こげ茶」。
シックな印象です
庇の下は、ご家族の憩いの場になりそうです

内装は、今は床が養生で隠れてしまっているので、次回紹介させて頂きます



EDIT  |  08:15  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(1)  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

*お店紹介* Juju(ジュジュ)

こんにちは。成瀬です。
今日はこちらをご紹介。

イタリア料理のお店『Juju(ジュジュ)』
PS(中京テレビ)でも紹介されてるんですよ。

お店の外に、シンボルツリーのオリーブの木。
中に入ると…
100816-2.jpg
こじんまりとしていて、カウンターとテーブル席少しの20席ほど。
目の前でお料理をすべて作ってくれます。
100816 Jujuメニュー
とにかく豊富なメニュー。特にアルコール類が。
イタリヤといえばワイン。
赤・白はもちろん、シャンパンもたくさんの種類。

100816-3.jpg
パンはパリパリふっくらでとってもおいしかったです!!

…このあと、すっかり料理をとるの忘れてしまいました
目の前でピザ生地作っていたり、生パスタ作ったり、
見ていたいし、食べたいし、飲みたいし、話したいし…
忙しくてそこまで頭まわりませんでした

今度行くときはしっかりとってきたいと思います

お盆休みはみなさんゆっくり過ごせましたか?
成瀬は体調を崩し、年末同様にとっても損した気分です
元気になったところで、今日もがんばります!!

■ Juju
愛知県春日井市八光町1-17-2 ハートピア八光 1F
営業時間 17:30~23:30
定休日  火曜・第3水曜
TEL 0568-32-6026

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:38  |  グルメ  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

今日から盆休み

本日から、~15日(日)まで、お盆休みを頂きます。

夏後半戦に向けて充電です。


夏場の暑さが和らぎますように



盆休みのスケジュールがぎっしり埋まってしまい、どうしよう・・・

丸1日同じ人と遊ぶのは、もったいない気がして半日スパンで今年は!


しかし・・・

画像 016


画像 015


地獄の海での泳ぎ特訓もしなければ

次男坊は、既に 犬かき が出来ます。


そして、こちらも

鮎

今年は、保存食にしたり、誰かに振舞う事が出来ないかも・・・


そして、そして、後半戦はこちらも!!!


画像 003

購入して、まだ一度もコースに出ていません。

本当に、やりたい事だらけで・・・


良い仕事をするには、絶対、遊びが不可欠ですね!
休みは、これでもかっ!て言うくらい遊びに集中します。













EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
