--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

米原市H様邸 水廻り改修工事 大工編

こんにちは、ここ最近、自分の部屋のレイアウトを思案中の水野です。
ふと部屋を見回してみると、ムダな物が多い!
仕舞っておいていい物が、沢山あることに気付きます。

工事現場もそうですが…
定期的に「整理整頓」が必要ですね



さて、米原市H様邸の水廻り改修工事

台風の中の解体作業を乗り越え、
今は、大工さんが着々と作業を進めているところです

【過去の記事はこちら】
 ●解体編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-1193.html



7月27日(水)の様子

床

床の下地まで進み、その下地すべてに、
白蟻業者さんが白蟻を寄せ付けない薬剤を塗っています。


勝手口から

大工さんも、同時進行で進んでいます。
最近は割と涼しい日が続いているので、作業のスピードも
早い、早い


焼板

サッシも全て取り付き、焼板が張られています。
これで外回りの雰囲気は、ガラリと変わりました。

8月2日(火)に、ユニットバスの設置を予定しています。
お客様にショールームで見て頂いたユニットバス
私もとても楽しみです♪

EDIT  |  08:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

関ヶ原 Kさま邸天井工事にかかりました


  関ヶ原町 Kさま邸現場進捗です




画像 002



メーカーさんのイレギュラーで納品出来ていなかった勝手口ドアが納まりました。



画像 001



この勝手口の特徴は、キーレスなんです。
暗証番号で解除する最新式のものです。




初めての採用なんで自分自身でも勉強しなければ・・・





画像 003




造作用のボードも届きましたので



画像 006



画像 004




どんどん形になっていきワクワクしますね!



EDIT  |  05:55  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

じょじょに外壁も出来上がってきています

こんにちは、奥村です。

大垣市の新築工事は外壁の取り付けにかかっています。
P1040424.jpg
最初は防水紙がベタベタに貼ってあります。
これだけでも台風の雨風には問題ありません。
この上からサイディングを貼っていきます。



現状はこのような感じになっています。
P1040430.jpg
上下貼り分けで下はグリーンの外壁板目調になっています。

上部はまだですが、ベージュのサイディングを貼っていきます。

外壁でガラっと印象はかわりますね。
EDIT  |  08:30  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

【現場報告】関ヶ原町O様邸 屋根葺き替え工事

こんにちは、お茶かオロナミンCか選べと言われたら、
迷わずオロナミンCを選ぶ水野です。

たまに、「男っぽい」と言われます




いつもお世話になっております、関ヶ原町O様邸

これまで、小屋の改修工事、母屋の水廻り工事、隠居の改装工事、
太陽光発電工事をご依頼頂きました。



そして今回、ご依頼頂いたのが・・・


【BEFORE】
岡野邸


【AFTER】
岡野邸2

屋根の葺き替え工事です。
今年の雪で、傷みが激しかったようです

今までの瓦と土を撤去して、新しい瓦を葺き替えていきます。

ようやく梅雨が明けたと思いきや、今度は台風に見舞われ・・・
思うように進まずに申し訳ありません

完成した様子は改めて報告させて頂きます




岡野邸3


いつも、畑の新鮮な野菜をおすそ分け頂いてます。

一人暮らしには大変助かります!

O様、いつもありがとうございます



EDIT  |  08:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

こんな事もやるんです



  本日は、こんなお仕事も引き受けると言う事例を報告致します




5月~7月後半にかけて多くなる仕事のジャンルは、



屋根修繕工事(葺き替えは、6月を除く)


シロアリ駆除工事


外壁塗装工事



別の季節に比べて非常に多いんです。




今回は、シロアリではなく小動物の駆除工事のreportです。





画像 015


田舎建ちの立派なお宅です



画像 016


離れは、以前、橋父親が、設計した物件です。。


子供も頃、建築現場に連れられて遊んでた記憶が・・・



今回は、この母屋の1階天井に 小動物のテンが宿にしてしまい、糞や尿が・・・

とても臭うんです。。。


dc072014.jpg




汚くてすいません・・・

ネズミの糞なら、カラカラになるんですが、テンの糞はべっとりです。



dc072007.jpg



狭い 暑い 汚いの夏の仕事としては、非常に過酷です



dc072035.jpg




さすがプロですね!


糞の処理から消毒まで非常に丁寧にやっていただけました。


後は、侵入経路をたどり穴をふさぐ工事までが1セットです。



職人さん、暑い中ご苦労様でした










EDIT  |  05:55  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

車庫もついに完成

こんにちは、奥村です。

垂井町で工事がすすんでおりました、車庫の工事も完成をむかえました。



まずは中の土間をうち、
P1040392.jpg
最終的に外の土間をうっていきます。
中には段差をつけてありますが、
これは御主人考えあってのことですので、
今後の変化が楽しみです。


これがほぼ完成形です。
ブロックのフェンスの取り付けなどが残っていますが、
車はもう少しすれば入れることができますね。
P1040399.jpg


御主人も出来には満足されています。
良い工事ありがとうございました。
EDIT  |  07:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

サッシが入りました



  関ヶ原町 Kさま邸進捗です。




南面



ロフト面



平屋ですが、ロフト部分がある為、通常の2階建てクラスの高さになっております。



後で、確認に上りましたが、やはり高所恐怖症は変わりません・・・



南西



南西面からも



北西



天候の都合もありますが、外壁工事が来週末くらいからスタートしたいですね

雰囲気も変わりますよ(^^♪





EDIT  |  05:55  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

うれしくない上陸

 今年度初上陸 台風6号。



子供の頃は、台風が来るとなると、ドキドキ ワクワクしたものでしたが・・・



これが、大人になると良いことなんて一つもありませんね





特に建築現場が気になり、飛んでいくものは無いか?雨の養生は大丈夫か?


心配がつきません




画像 001



画像 003



養生の方を行ない無事、部屋中は濡れずに助かりました。


天候が戻り、材料搬入です。




画像 006



画像 004


内部の造作工事も始まりました



画像 008



外壁も防水シートを張り始めてます。




台風&雨が降っても良いようにどんどん現場を進めます







EDIT  |  05:55  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

米原市H様邸 水廻り改修工事 スタート!

こんにちは、台風6号のせいで、今週はバタバタの水野です。

待ちに待った梅雨明けと同時に、4つの担当現場が動き出しました。

そして、すぐに台風・・・

雨漏りや仮設トイレが倒れるなどのハプニングに見舞われました




さて、7月18日(月)大安
米原市H様邸の改修工事がスタートしました

キッチン、お風呂、トイレなどの水廻りと、
玄関の改装をさせて頂きます。

今は、解体作業が落ち着いたところです。


【BEFORE】


こちらの土間スペースを有効利用して、
今までよりも広いお風呂、洗面、トイレになる予定です。

【AFTER】
2_20110721120912.jpg

【BEFORE】
3_20110721120911.jpg


【AFTER】
4_20110721120911.jpg

こちらは、玄関まわりです。
壁を解体したのは、何の為かと言うと・・・?

こちらの壁に、花瓶などを飾る埋め込み棚を用意させて頂きます


5_20110721120910.jpg

解体の時しか見られない、天井裏の世界です
お家の歴史・頑丈さを感じますね!


これから大工さんが造作工事にかかります。
次回は、その様子をご紹介させて頂きます



EDIT  |  08:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

関ヶ原町 Kさま邸 断熱吹付け工事



  先週の土曜日、関ヶ原町 Kさま邸新築工事では、



断熱吹付けの工事が行なわれました。




画像 020



断熱材の変わりにウレタンフォームを吹付けます。
高気密 高断熱に優れ、若干金額のグレードは上がりますが、非常に体感できる代物です。



画像 021

トラックの中身は・・・


画像 022


画像 024



液体を混ぜる機械が入っていて、終日稼動していました。



ホースに繋げ、そこから噴出せばウレタンが付着し、それが一気に膨張するんです。



画像 033


こんな感じなものです。

食べても害はありません。

とても軽いです。
家にも負荷はかかりません。




画像 036



画像 037



画像 040




そして本日はサッシ枠の入荷です。


画像 025



外観の完成がまずは、短期目標ですね


ご主人、当日はご見学に来て頂き本当にありがとうございました。

暑い中、職人さんお疲れ様でした。





EDIT  |  05:55  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

エコポイント終了間近

こんにちは、奥村です。

7月いっぱいでエコポイントが終了するという話は以前ありましたが、
その期日が刻々と迫っています。
なんとあと半月もありません。

いきなり短くなりすぎでしょ!
と言いたいところですが、
状況が状況だけにしかたがないのかもしれません。

先日、エコポイントの締め切りもせまっているということで
インプラスの工事をさせていただきました。

P1040389.jpg

以前他の部屋もインプラスの工事をしていただいているので
リピート工事のお客様ですね。
ありがたいことです。


2箇所取り付けさせていただき、
色は白を採用いただきました。
P1040390.jpg

これで夏の冷房の利きがよくなるので節電効果もあるでしょう。
冬は寒さが軽減されるのでこちらも節電に大きな効果が。

これからは節電が一つのテーマになりますね。
EDIT  |  07:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

大特価セール♪ イナバの物置

こんにちは、今年は夏バテ知らずの水野です。
おかげで、ちっとも痩せません・・・

でも、食欲があることは、幸せなことですよね。
こうして毎日元気にお仕事がんばれますから!!


さて、今日は一つ、元気になる情報を♪


写真

「100人乗っても大丈夫!」

インパクト大なコマーシャルでお馴染みの、イナバの物置

製品だけで178500円のところを、
基本工事費も含めて

なんと
115000円(税込)
でご提供させて頂きます。

展示品につき、1台限りとなりますので、
ご希望の方はお早めにお電話ください

080-3759-8917(担当:高木)


EDIT  |  08:00  |  知っ得情報!  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

京都バスツアーへ行きませんか



  7月30日(土)バスツアーを企画しております




京都へのバスツアーです。
詳しくは、担当の営業まで




画像 002



8時に岡島ハウスに集合して頂き、そこからはバスの旅です。



嵐山で昼食などをとっていただき大人 何とっ! ¥1,500です。



2組ほど、バスの席に余裕があります。

どうぞ、お友達を誘ってどうぞ




EDIT  |  05:55  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

瓦工事順調に終わりました


  関ヶ原町 Kさま邸は、屋根工事がほぼ完了しました



瓦


鶴やの瓦です。



画像 002




屋根



ブラウン系の瓦色で色に温かみがあります。
瓦職人いわく、体感温度70度という事で、本当にお疲れ様です。



グラデーションが非常にきれいですね



来週からは、外部のサッシ工事に取り掛かります。



EDIT  |  05:55  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

バタバタな一日・・・

 忙しい毎日が続きますが、これからが夏本番ですね



夏は、大好きな橋です




毎年、盆まえ1ヶ月がとても忙しい住宅業界

(業者様とのが増えますね・・・




先日も、知人から新築工事をお願いしたいと何と!! 同時に二人から



数年前から相談に乗るからと言っており、全くしつこい営業??しておりませんでした。



本格的に始動するのが10月頃になるか?
K君・I君頑張りますよ




さて、とある1日のバタバタ模様を



画像 010


①朝8時 大垣市で玄関入替えの打合せ
玄関は、お家の顔です。格好良く仕上げますよ




画像 001


②続いて9時に大垣市の保育園のメンテナンス工事(今日は網戸4箇所設置)
※レールを取り付けるため時間オーバーぎみ・・・


先生や園児からは、ようやく網戸が付いたと喜んで頂き、スター並の待遇を



③続いて11時に垂井町のMさま邸ガラスペア入替え工事
※いつも紹介して頂けるご近所のKさま、今回もありがとう!!



画像 005



画像 008


こちらのMさまは、小学校2年の時の先生です。
覚えててくれました。

サービスに、すべてのサッシ調整と外側の窓拭きをさせて頂きました。





④ぎりぎり、昼から1時の関ヶ原町Kさま新築工事のバスルームの打合せに間に合いました



画像 010


画像 012


⑤3時から今度は米原市 醒ヶ井の現場です。
親戚の家です。


画像 008


親戚の家では、少し休憩をさせて頂き、いとこの恋愛相談にも・・・
良い結論を出してあげたはずです。



画像 007


画像 010



天井に小動物が進入して巣を作り糞や尿がひどい・・・

その処理を承りました。




そして、大垣市のYさま邸新築工事現場です。



画像 002


サッシが取り付けられ外壁工事に取り掛かるところです。

画像 004


Yさま邸を担当して頂いてる大工さんは、とても綺麗好きでいつも現場がとても綺麗です


お客様が現場を見に来られる際、危なく無いように踏み台まで用意をしてくれています。


盆までは、ノンストップでこのような分刻みのスケジュールが続きますが、



こんな忙しさが大好きです。


まだまだ余裕ありますよ!






















EDIT  |  05:55  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
