--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

Fさま邸 ショールームに行ってきました

 こんにちは 橋です。



先週の土曜日にリクシル岐阜ショールームへ行ってきました。




画像 012



いつものディスプレイが出迎えてくれます。




Fさまは、外壁の張り替えをご希望されておられましたが、水廻りをご提案させて頂き


今回のショールーム同行に至りました。



画像 003


プランを3パターン作成させて頂き、ご検討に入ります。


画像 006



画像 015



デザインより日頃の使い勝手を重要視した見学になりました。



画像 024



キッチンの色は明るい木目調で決まりかな?



Fさまにとって良い提案が出来る様に頑張ります!







EDIT  |  05:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

お祝い会



 こんにちは、橋です。


昨日は、営業水野の送別会&お祝い会を大垣市の天近に行いました。


最近は、イベント事によく利用させて頂いております。




n017601v[1]



天ぷらを中心とした和食の専門店です。



画像 007


最近このようなバージョンでの宴会が多くなりましたね。。


和室の畳の上にテーブルを持ってこれば、非常にリラックスできますね



業者様もお忙しい時にも関らず来て頂きプレゼントまで


画像 009



本当にご結婚おめでとうございます。


そして、11月からまずは、年内でのパート復帰を楽しみにしています。


また、一緒に仕事頑張りましょう!




色んな積もる話もあり、またまた料理を撮るのを忘れてしまいました。

飲んで、しゃべってで、刺身を一切れ食べただけでした。



水野さんは、完食かな!??












EDIT  |  09:58  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

【住まいの知っ得情報】 Vol.2 水廻りの収納の注意点

【住まいの知っ得情報】 Vol.2 水廻りの収納の注意点

お住まいに大敵なのが、湿気
湿気を放っておくと、カビやダニの発生の原因になります。

湿気の多い水廻りスペース
水廻りの収納は、特に気を付けたいものです。

※以前の記事はこちら ↓
 「Vol.1 収納と換気」
 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-1278.html


●キッチンのシンク下に、食品を保存しない

ついついしてしまいがちですが、キッチンのシンク下は湿気がこもりやすい場所。
人の口に入るもの(米や食品)を収納するのは、お勧めできません

無理でなければ、吊戸棚の中に収納するのが良いです。

シンク下には、
調理器具やボウル、洗剤やラップ・アルミホイルのストックなどを
収納しましょう。


●洗面台には、紙布物を収納しない

洗面所は、浴室に隣接していることが多いので、湿気は最大!

まず、物を詰め込みすぎず、ゆとりを持って収納することが第一です。

また、トイレ紙や生理用品の収納は避けます



岡島ハウス産業では、
新築・リフォーム・水廻りの提案をさせて頂いております。

キッチンや洗面台には、色々な種類がありますが、
「何を・どこに」収納するかをイメージしてもらう為に、
ショールームで実物を見て頂いての提案をさせて頂いております

そのようなご相談があれば、お気軽にご連絡ください

また、11月30日までショールームキャンペーンを開催中!
プレゼントのチャンスがございますので、
是非ともこの機会に、ご予約ください

0120-89-8943 まで


EDIT  |  08:00  |  知っ得情報!  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

垂井町にBIGな太陽光出現

 こんにちは 橋です。


先日、大変お世話になっておりますU先生のご自宅に太陽光工事でまたまたお世話になりました。




U先生には、新築工事などで大変お世話になっており、いつも感謝 感謝です。




画像 001




画像 007



住宅がBIGな為、安全面も考えて今回は足場設置です。





画像 008


今回は足場設置な為、会社PRシートをあげさせて頂いております。





画像 009



画像 010



記念すべき1枚が!




そして、画像 001



屋根一面に!

7k超えの太陽光は、圧巻です。


何やら11月頭で補助金の枠が無くなるかもと言う情報が・・・



この機会に是非、ご検討下さい。




EDIT  |  05:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

シャッター工事

こんにちは、奥村です。

先日は、先輩方に連れられて大阪へ行ってきました。
やっぱり都会は楽しいですねー。
田舎物発言ですが、遊ぶところの多さが全然違います。
そして偶然にも今が旬のKARA、ウェンツ、石ちゃん(石塚)に遭遇しました!
写真撮影はNGということで報告のみになります。
やっぱり実物ですねー。

現場の方はシャッター工事をさせていただきました。
P1040886.jpg
あと少しで完成というところで写真を撮ってしまったので、未完成です。

御主人、奥さんも軽くなったと喜んでいただきました。
ありがとうございました。
EDIT  |  07:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

【住まいの知っ得情報】 Vol.1 収納と換気

【住まいの知っ得情報】 Vol.1 収納と換気

最近の住宅は「高気密・高断熱化」が進んでいますね。
冷暖房の効きが良く快適になる一方で、
湿度の調整が難しい…という欠点もあります。

住まいの「結露」対策として、

最も手軽なのが換気です。

今日は、そんな換気のポイントをお伝えします♪



●収納スペースの換気も忘れずに

湿気の少ない午前10時~午後2時の間
窓を開けて風を通す癖をつけましょう。

その際に、収納スペースも一緒に換気してください。

衣装ダンスやクリアケースの引き出しも開け放して、
クローゼットの場合は扉を全開にします。

窓が少なく風の流れが悪い場合は、扇風機を利用します。



●革製のバッグは布袋に入れて収納

普段づかいしない大事なバッグこそ、収納の仕方を間違えると、
カビが生えて駄目になってしまう…なんてこともありますよね。

革製のバッグは湿気に弱いので、通気性の良い布袋に収納して、
湿気を溜めないようにします。



●布団は毎日収納、収納場所にはすのこを敷く

布団を床に敷きっ放しにすると、湿気がどんどん溜まります。
毎日きちんと収納して、天気が良い日は外に干します。

また、収納場所にはすのこを敷くなどの工夫をします。



次回は、「Vol.2 水廻りの収納の注意点」をお届けします




EDIT  |  08:00  |  知っ得情報!  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

一宮市で塗装工事が始まりました



 こんにちは 橋です。



営業の水野が結婚退社という事で寂しい気分が続いておりますが・・・



11月の復帰までに仕事で忙しくしておくよ!



こんな約束をして一時、お別れをしました



【有限実行】ですね!(^^)!




さて、一宮市のTさま邸では、塗装工事が始まりました



画像 002



画像 001


現在は、塗装前の錆び止をしております。家中が真っ赤になってます。



画像 004


微妙な色のラインを作成していきます。
サンプルでは、小さいためA4サイズくらいで塗りなおします。


完成したらビフォーアフターをお見せ致します。。。











EDIT  |  05:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.22 (Sat)

方針発表会in雄琴のおまけ・・・




先日、方針発表会が行なわれた翌日に岡島Golfコンペを開催しました。





名神 八日市カントリークラブです。


始めてのコースでしたが、非常に名門と言う事を聞きました。





コンペ1



コンペ2



コンペ3



非常にキレイなコースで打ち下ろしやバンカーがトリッキーな所に隠されているなど、


まだ1年未満の経験の橋には、非常に難しいコースでした。



当然上位3位までには入らなかった事は勿論の事、



ブービー賞にもならず、とび賞にもならず、しかし結果はまずまずでした。



前半55 後半60の トータルスコア115でした。


自分の中の歴代では、ベストスコアです。



年内に100を切ると言う大きな目標がありましたが、


計画倒れで終わりそうです。



EDIT  |  05:00  |  お仕事?  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

● ご挨拶 ●

こんにちは、水野です。

わたくし事ではございますが・・・
本日を持って、岡島ハウス産業を一旦退社させて頂くことになりました。


入社して5年と7ヶ月

営業・現場管理として、数々のお家のリフォームの
お手伝いをさせて頂きました

何も分からないところからのスタートで、
至らない点が沢山ありましたが、

皆さん暖かく迎えてくださって、本当に励まされました。

簡単で申し訳ないですが、この場を借りて、

ありがとうございました!


今後は、11月半ば頃から、
営業としてではありませんが、復帰予定です。

お世話になった方には、改めて顔を出させてもらえたら幸いです

引き続きよろしくお願い致します



EDIT  |  08:00  |  御挨拶  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

方針発表会in雄琴

 10月15日(土) 岡島グループは後期の方針発表会を行ないました。



Y319528156[1]

2012年度は、岡島ハウス産業 法人化40周年の年でもあります。



この記念の年の前の大切な時期でもありましたので、決起集会も兼ねて企画させて頂きました。




画像 013


メーカー様も合わせて総勢70名での発表会でした。




画像 002


前期の優秀賞です!

ECOエネルギーの時代背景も当然ありますが、部署の頑張りが顕著に現れ選ばれた『太陽光発電課』



そして、本日は、京セラFC加盟式も同時におこないました。



画像 028


画像 029



補助金が無くなるであろう12月までに 『お得なご提案をしていかなければ』



画像 017



画像 014


各部署ごとに方針を発表しましたが、


勿論、住宅事業部も方針を掲げさせて頂きました。



橋は、司会進行&幹事&写真撮影をしておりましたので、自分の発表を撮る事が出来ませんでした・・・



画像 032



最後は、『やるぞー!』


方針を掲げるのは、簡単に出来ます。


実行する事が難しいのです。


さぁ!気合を入れて頑張りましょう






画像 034




宴会の写真を見事に撮っておりません。


幹事業が大変で1枚も撮っておりません・・・・




久々にカメラを向けたのは、朝のびわこの畔の風景です。



















EDIT  |  05:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

名古屋SR

こんにちは、奥村です。

10月6日にLIXILの名古屋SRがリニューアルオープンしました。
nr116_01.jpg

1.豊富な商材が揃ったワンストップショールーム
LIXILのシステムキッチン、バスルーム、トイレなどの水まわり商品から
タイル、内装建材、窓、玄関ドアなどを中心に
LIXILの住まいに関する豊富な商材をワンストップでご覧いただけるショールームとなりました。


2.LIXILの総合力をご覧になれる1階空間展示
1階南側は、LIXILグループの各ブランドをトータルでコーディネートした空間展示で
LIXILの考える新しい住まい方の提案を実際に住んでいるような感覚で体感していただけます。
名古屋のメインストリートである広小路通からも見渡せる
つい入りたくなる空間づくりをしています。


3.お好みのコーディネートをご確認いただける2階空間展示
2階へ向け階段を上がると、3つのテイストに分かれた空間展示で
外床から玄関、LDKへと外から内へ繋ぐアプローチを
実際に住んでいるような感覚で体感いただけます。
また、ディスプレイは、英国のインテリアショップ
「THE CONRAN SHOP(ザ・コンランショップ)」
※のアイテムを取り揃えており、ワンランク上の上質な空間演出でお迎えします。
※THE CONRAN SHOP:英国のインテリアデザイナー、テレンス・コンランによって、
世界中から厳選されたアイテムを取り揃えるインテリアショップ。


4.各ブランドの最新商品が豊富に並ぶ商品展示
2F南側にある商品展示では、内装ドア、玄関ドア
床材などトステムブランドの多数の商品展示の他、
断熱実験コーナーなど、目で見て触って、かつ体感できるゾーンを新設しました。
また、グループ会社である旭トステム外装株式会社の外装材や
INAXのタイルなどのサンプルも豊富にご用意しています。


5.お客様へのおもてなしのためのイベントスペース
多目的なイベントスペースとして活用することができる空間も用意しています。
リフォームや新築に関する情報提供のイベント
相談会、セミナー、講習会などを企画する予定です。
さらに、地下には「INAXギャラリー名古屋」も併設しており、
建築やアートに関する様々な情報を発信しています。

岡島ハウス産業では水廻りキャンペーンも12月末まで行っていますので
詳細を知りたい方はぜひご連絡ください。
EDIT  |  18:39  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

お家の廃材処分も、岡島ハウスで!

こんにちは、訳あって、ちょっぴり筋肉痛の水野です

先週の金曜日に、住宅事業部のメンバーが集まって、
会社の裏の倉庫の整理整頓をしました。

写真 001

写真 002

これでも、かなり物が減って綺麗になりました

「いつか使う」と思って残していても、
何ヶ月か経つとカビが生えて使いものにならなかったり…。
そんな物ばかり

やっぱり、年に一度は、こういう「整理整頓」の機会を設けるべきですね


写真 004

これは「要る物」らしいです
(心臓に悪いので、表から見えないように隠してあります)



各ご家庭でも、整理整頓してみると、
「要らない物」って結構ありませんか?

私なんて一人暮らしなのに、最近部屋の整理整頓をしたら、
「何に使えるの?」っていうガラクタが、わんさか出てきましたよ

そういった「要らない物」の処分に困ったら、
岡島ハウス産業にお任せください!

分別・引取り・処分すべて、こちらで行います

処分する物の量によりますので、気になる方は、お見積り致します!

お問合せは 0120-89-8943 まで

EDIT  |  09:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

ちょっとした工事もおまかせ

こんにちは、奥村です。

先日、米原で縁の下の塞ぎをさせていただきました。

以前お世話になったお客様で、何でも頼んでいただけます。

今回は縁の下に犬が住み着いてしまったり猫が入りこんでしまうので
塞いでほしいということでした。


P1040850.jpg

P1040851.jpg

P1040852.jpg

当日は雨が降っていたのでなかなか大変でしたが、頑張っていただきました。

風も通るのでこれで安心ですね。
EDIT  |  07:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

紅葉の秋♪

こんにちは、最近のブログを「○○の秋」でお送りしております、水野です。

先日は「食欲の秋」でした。↓
http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-1262.html


「紅葉の秋」ということで・・・

三重県御在所に紅葉を見に行った際に
立ち寄ったカフェ「Cafe snug」さん

以前もブログで紹介させて頂きました。

写真 001

可愛くてとても居心地の良いカフェです。

そして・・・
行くともれなく、「マトリョーシカ」になれます♪

写真 004
「マトリョーシカ」とは、ロシアの伝統的な木製人形のことです。


御歳28歳・・・
お恥ずかしい1枚です

写真 002

御在所に行かれた際は、是非お立ち寄りください♪


Cafe snug(スナッグ)↓
http://www.kujimag.com/tim/zxlubbv0921560.htm

紅葉特集2011 ↓
http://www.mapple.net/sp_koyo/
EDIT  |  08:00  |  たわごと  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

新物件のショールームご案内

先日、リクシル岐阜ショールームへ お客様のTさま同行で商品選びに行って来ました。



この季節は、非常に気候も良くリフォームの引合が増える時期でもありますので、



ショールームへ行く回数も増えるのではないかと期待をしております。




画像 013



今回のリフォームのポイントは、収納です。


システムキッチンをご採用頂きますが、如何に収納を満足していくか??



画像 010


本日は、ご主人にも来て頂き、


商品選びのお手伝いをして頂きました。



Tさまご夫婦、長時間に渡る打合せ、有難うございました。


画像 015


バーカウンター式のキッチンの前でたたずんでおられたご主人、とても様になって格好よかったです!




EDIT  |  05:55  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
