07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

避暑地へGO~



 避暑地へGO~という事で、ひるがの高原へ行って参りました。



お仕事です





お客様の別荘がひるがの高原にあり、別荘の屋根に太陽光発電を乗せる下見に行ってきたんです。



画像 006


中をお見せ出来ないのが非常に残念ですが、とても素晴らしい別荘です。

お手入れも行き届いていて冬の雪支度もバッチリです。



画像 003



非常に大忙しの太陽光課の岡島係長&施工の西脇氏に来てもらい寸法や周りの状況を考えた提案をしてくれました。





画像 005



別荘地特有の傾斜のきつい屋根の為、寸法取りも大変ですね


まさに命がけです



会社から片道2時間ほどのロングドライブでしたが、非常に収穫の一日でした





おまけ・・・




施主様がひるがの近辺をわざわざ案内してくださいました




画像 012


別荘近隣を案内してくださり、この町一番と言う美味しさのアイスクリーム屋さんへ




画像 008



高原には、やっぱりこれですね


本当、今まで食べた中で一番の美味しさ!




そして、隣には、


画像 010



川の流れの分かれ道


太平洋へ注ぐ流れと日本海に注ぐ流れの分かれ道です。


近くには、キャンプ場や冬にはスキー場があり、本当に良いところです。



施工をさせて頂ける事になれば、もう一回行けますね(^^♪



自然の多い地域で自然エネルギーを使う  良いですね






EDIT  |  05:55  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
