07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

初☆クリオネ

こんにちは、水野から冨田に姓が変わりました、水野です。

これからも「水野」と呼んで頂けたらと思います♪

本人が一番慣れていなくて、「冨田」と漢字で書けても
振り仮名は思わず「みずの」と書いてしまいます


さて、今回は雑記なんですが

先日、初めて北海道に行って参りました♪

とあるお土産屋さんに入ると店の前に…

クリオネ発見!!



足を翼のようにパタパタさせて泳ぐので、
「sea angel 」「流氷の天使」と呼ばれますが、
実は巻貝の仲間で、成長して貝殻を完全に失った姿なんだそうです

テレビで見たことは何度もありましたが、
実物が見られるなんて感激!!
可愛かったですよ~

なのに…
写真がとっても見にくく感動が伝えられず…すみません




小樽運河を歩きつつ、北海道スイーツで有名な
「LeTAO(ルタオ)」にも立ち寄りました♪

ke-ki.jpg

北海道でしか食べられないという
「生ドゥーブルフロマージュ」を頂きました

普通のドゥーブルフロマージュはお取り寄せもできますが、
生クリームがプラスされた「生ドゥーブル」は絶品でした


EDIT  |  08:00  |  ご当地名産シリーズ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
