09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

エコライフを楽しむ②

ちょっとそこまで・・・緑のカーテン

   緑のカーテン



こんにちは、齋藤です。



夏の日差しが強い

南側 ・ 西側には

ツル系の植物を利用して熱射対策を。

実家の母も、西の出窓にやっていました。

齋藤家の場合は、アサガオで




ゴーヤやヘチマは手間がかからず、成長が早いので

5月頃に植えれば(もう6月ですね・・・
夏には高さ4メートルほどの緑のカーテンになるそうです


日の光を遮るだけで、エアコンの使用もずっと少なくなります

太陽の光の強さって、ものすごい威力なんですね・・・




参考にさせていただきました。
→ みんなの緑のカーテンプロジェクト 様のページ。


楽しみながら、エコ

無理せず続けられるエコを、見つけてみてくださいね
EDIT  |  09:21  |  eco  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
