07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

古民家リフォーム その⑦

ちょっとそこまで・・・  完成しました

ダイニング


あしかけ5ヶ月間に及んだ、古民家リフォーム、ついに完成の時を迎えました



すでにお施主様はお引越しを済まされ、実際に新生活を始められておりますが、やはりここはケジメというものが必要です。

引渡式、というわけではありませんが、完成にあたる書類や、記念品をお渡ししに私、藤本も行ってきました

DVD

記念品として、ビフォーアフターを編集したDVD、フォトシネマ(齋藤作)をプレゼントし、上映中

お施主様が、以前の家を懐かしみながら笑顔で見てくださっています。
私たち現場に携わった人間たちも、感無量です

本当に、こちらこそありがとうございました!


Ⅰ様、ゼヒDVDをあの大型テレビにつないで、今度は家族全員で見てくださいね




では、そんなリフォームのビフォーアフターの全貌をドウゾ・・・









【More】

【リビング】
リビング②
メインのリビング。 次長が・・・ 

リビング①
照明器具もバッチリ、雰囲気出てます




【玄関】                 
ビフォー玄関
               
           

玄関
懐かしくも新しい空間が、優しく出迎えてくれます

ふくろう
ふくろうがいいアクセントになってます



【ダイニング】
ビフォー①

            

アフター①
この辺りは壁の塗替部分だけですが、それだけでも明るくなりました
ガイシ復活
ガイシも健在です




【階段上から】
ビフォー②

           
アフター②
 階段勾配は変わらず急ですが、とても明るく開放的になりました


【階段天井】
階段天井
照明効果もあり、落ち着いたいい雰囲気出してます




【2F】
2F ビフォー

           
2F 子供部屋
 次長の背(186㎝!)と比べると、入り口の高さが低い
でも隠れ家っぽい感覚で、私はお気に入りです
(これ、ビフォアと同じ角度から撮ってるのですよ!)

2F 多目的室
家族の憩いの場です
この部屋と子供部屋がつながってるので、坊ちゃんたちも安心


2F 書斎
しっかり、御主人の趣味室となっているお部屋。
北側のお部屋なのに、とても明るいです♪
大画面テレビでの映画?鑑賞、楽しみですね~! 









御紹介したいポイントはまだまだありますが、エンドレスになってしまうので、このへんで・・・




最後に、Ⅰ様御家族の皆様、長い間本当にお疲れ様でした。
おじいさん、おばあさんにも本当に毎日よくしていただいて・・・、お体大事にしてくださいね。

これからもこの思い出のいっぱい詰まったお家で、元気に楽しく!幸せに暮らしていただけることと思います。

また、その思い出の一つに、私たち岡島ハウスが関われたこと、本当に嬉しく思います。

たまには、思い出してやってくださいね!



って、いえいえ、これからが本当のⅠ様と岡島ハウスのお付き合いが始まるんです
アフターもしっかり勤めさせていただきます


今後とも、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。。。m(__)m


ありがとうございました










スポンサーサイト
EDIT  |  12:35  |  リフォーム事例 現場報告  |  TB(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
