09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

名曲喫茶

ちょっとそこまで・・・喫茶まで

工務の吉川です。

喫茶店といえば 憩いの場所ですね。

僕も よく利用します。

世間は 『漫喫』と呼ばれる漫画喫茶のブームですね。   


地元でも 新しい店が オープンしてます。


そこで あえてレトロな 名曲喫茶なるものを 紹介します。

クラッシック ジャズを いい音で聞かせる喫茶店・・・それが名曲喫茶です。

すいません ジャズはジャズ喫茶ですね。 クラッシック限定ですね。

地元にないので 京都の『柳月堂』を 紹介しましょう。
080623_1416~01

入店すると かなりの音量で シンフォニーが鳴ってます。

音源はLP アンプは真空管 スピーカーは何やら店主の自作らしい大掛かりなものです。

コーヒー一杯 1000円也 私語厳禁 コーヒーカップの出す音もだめ。

なんとも ストイックな環境です。

それでも たまに行くと いいんですよねえ これが。
EDIT  |  08:00  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
