07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

フレーミング完了 ~変○の家通信~

8月4日、5日にフレーミング工事が終わりました。

今回の建物は、以前から紹介させていただいている岐阜県土岐市にある物件です。

通称『変○の家』と、一部の方の間では呼ばれている建物です(ねっ、M様)

この物件は、すでに何回もこのブログに登場していますので、ぜひ振り返って見ていただければ。

★打ち合わせ編   ★地鎮祭編

今日は、フレーミング編ということになるかな。

フレーミング編と言いつついきなり違う写真が。

基礎の完成前検査の時の写真です。

IMG_1809.jpg

私たち岡島ハウス産業では、新築住宅、リフォーム、修繕と家に関するどんなことでもお手伝いさせていただいています。

その中で、今回のような新築住宅の場合ですと、工事が始まってから、基礎での検査、フレーミング(建前、構造)での検査、大工さんの完了くらいのタイミングでの造作検査、そして引き渡し前の完成検査の計4回は最低でもお客さまに立ち会っていただき、お客様の目で確認をお願いしています。

多い方ですと、週に2回位ですので、完成までに30回くらい現場でお会いする方もみえます。

IMG_1804.jpg
ご主人、奥さまが現場に夢中になってしまいちょっとつまらなくなってしまったお子さんの様子です。

暑いなかお待たせしてしまいました。

そして本題のフレーミングの様子です。

8月4日朝の様子です。
P1020223.jpg


いよいよ開始です!

P1020240.jpg

P1020235.jpg

P1020250.jpg

この日は、とってもいい天気作業をしていても気持ちがいい!

と、思っていられたのは10時くらいまでかな。

暑い・・・暑い・・・暑い・・・

大工さん、レッカー屋さん、堀さん、奥地君、皆さんお疲れさまでした!



そして、8月6日。

地鎮祭同様に

しかもかなりの
IMG_1859.jpg
こんな天気の中にもかかわらず足を運んでいただき、ゆっくり、じっくりご覧いただきありがとうございました。

でも、テンションは
IMG_1856.jpg
奥さんがハシゴを登る手助けを(?)


リビング広ーい!

ここにニッチが!

吹き抜けがー!

喜んでいただけるその姿が本当に嬉しかったです。

いつもいつも、元気をいただきありがとうございます。


EDIT  |  07:23  |  お仕事  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.08.09(Sat) 08:06 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
