09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

関ヶ原町M様邸 おおかた完成!!

ちょっとそこまで・・・関ヶ原町 M様邸 まで


こんにちは、水野 です。

お盆休み中の方も、そうでない方も、いかがお過ごすしでしょうか?


私は実家(三河)に帰省、
それから生まれたばかりの甥っ子に会いに、千葉まで行く予定です
(私もついに、おばさん ・・・)




さてさて、本日は、先日お風呂のご紹介をさせていただきました、
M様邸 の現場をお伝え致します
(関連記事:8月6日)



現場登場は2回目にして、完成報告!?

山奥


所は、関ヶ原町内
(株)岡島ハウス産業 から、車で5分
川のせせらぎと優しい風を感じられる、ちょこっと山奥のお宅です



【BEFORE】
お風呂前

以前のお風呂は、ピンクのタイル貼りのお風呂
湿気によって、天井やタイル目地に発生するカビが、お悩みの種でした



【AFTER】お風呂

トステム製 La・BATH

ダークブラウンの落ち着いたお風呂に変身
壁や床は、掃除がしやすい加工がしてあります
サッシ も以前より大きく、天井には 換気乾燥暖房機 付きなので、換気も十分に出来ます







【BEFORE】
トイレ前

以前は、タイル貼りのトイレでした。



【AFTER】
トイレ

トイレは、INAX製 サティス

省スペースで超節水なのが特徴です
壁や天井がクロスに替わっただけで、こんなにも暖かな雰囲気になります。

以前より広々とした分、収納付き手洗い器もつけました。







【BEFORE】
洗面室前

以前は、洗濯の為だけの空間だった、勝手口土間  
広めなので、少しもったいない気がしました。




【AFTER】
洗面室

土間に床を張って、洗面・洗濯スペースとして、有効利用。
壁・天井はクロス仕上げです。
和風の雰囲気は残しつつ、モダンな感じに仕上がっています

洗面化粧台もトステム
扉の色は、お風呂の壁の色に合わせて、
トステム岐阜ショールーム にて選んで頂きました



この写真では見にくいですが・・・

最近大活躍の エコカラット (INAX) を腰壁に使用しています。
(関連記事:8月14日)

外に面する部屋で、さらに水を使うので、湿気対策は万全に




そして・・・

先日の記事 で のままになっていた、あの小窓

小窓取付前



小窓

OPEN!
小窓OPEN

わかりますか?

なんと、隣の洗面・洗濯室へとつながってるのです。

脱衣所で脱いだ衣類は、こちらの小窓から洗面・洗濯室へ
ポイっと投げ込みます。
あとは奥様が、衣類を洗濯機に入れるだけ!
脱衣所まで衣類を取りに行く、という手間が省けます


そんなアイデア小窓なのでした





このお盆には、娘さんご家族、お孫さんも帰省されるそうです。

新しいお風呂で、ご家族そろって快適に使って頂けたら、嬉しいです




スポンサーサイト
EDIT  |  08:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
