07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

判断力? 直感? 即行動!

岡島ハウス企画     防災体験バスツアー  

    防災体験バスツアー

この所、テレビ画面のテロップに地震速報が無い日がないくらい頻繁に地震がおきてますね。

こんなイベントを開催する事で皆さんに少しでも地震(自然災害)について考えてもらえる環境を


提供したいと考えています橋です。


イベントにつきものなのは動員活動です。



今回の防災ツアーもうれしいことがありました。


新人の奥村君が既に4組の施主様を動員しました。(返事待ち2組あり)


新規地域の垂井町や岩手周辺での動員結果です!

お客様のご協力があってこそですが、本当に素晴らしい。

早速、同行して参加して頂ける施主様にお礼訪問とスケジュール説明をさせて頂きました。

M様 お友達の3組の奥様、本当にありがとうございます。

奥村の直感→即行動には脱帽です。


現在10組近くの施主様が参加して下さいます。他のスタッフも動員活動、真剣に頑張ってます。



ちょっと息抜きに・・・釣果報告

画像 010  画像 012

画像 015  画像 016

福井県の天気予報は、大雨&台風並みの風・・・・・
夜中の12時前後?? せっせと仕掛けを準備して今日は、天気が悪い事を想定して・・・

水面下に眠る大物 『アイナメ』をGETするために

悪天候が予測される為、磯で投げ釣りは断念 (危険回避です)


防波堤の安全な所での大物狙い!  僕の直感です(^。^)


画像 017

夜中の2時頃、エサ捕獲の為、到着。

いつもは、駐車場にとめれないほど客でごった返しているのに、数台しか・・・


いつもの場所に到着して少し仮眠ZZZ


画像 011

しまった(-_-;) 少し寝過ごしてしまい・・・4時半スタート!!


画像 014

小さい雑魚には、目もくれず、いざアイナメ狙い

今日は、カメラマンも一緒に同行!!

釣り仲間に何度か連絡をするも、天候都合で誰もつかまらず・・・


最終手段で、夜勤をやってる友達邸に帰り際を狙って拉致???

画像 019

見事、狙った獲物 『アイナメ』を1匹GET!!
アイナメはカップルで必ずいるため、同じポイントで1時間粘るも今回は1匹で終わり・・・

その他、アジ・フグ・アイゴ・カサゴ・サヨリ等等 なかなかの釣果でした。。。

夏なので、早く腐るサヨリ・アイゴなどは、逃がしてやりました。もちろんフグも。


画像 015


ついでにカメラマンとして同行拉致をした弟子も、解放してやりました。
帰りの車中では、一言も発せず、死んだように眠ってました。。

本当に家に入る前に拉致?をしたため作業服のまま。家族の皆様ゴメンナサイm(__)m



彼も釣りのとりこになった事だと!



直感→即行動とは言え無茶は出来ませんね。



天候は予報通りどしゃ降りの雨でほぼ台風でした。

次回は、知多半島を攻めます。


































EDIT  |  05:00  |  イベント  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

久しぶり山ちゃん!
釣り一緒に行く??
武士様はお元気ですか!?

橋も頑張ってますよ!

またバーべQで会いましょう!
橋裕司 |  2008.09.03(Wed) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

尾崎さんにコメント方法聞いてやっと書かせていただいた次第です。インドア部長だと思ってた高橋さんが釣りなんて以外… たまには釣り部滋賀遠征も計画してくださいね~ 天候悪い日が続いてますけどお仕事がんばって下さい。ではでは。
田村美亜 |  2008.09.02(Tue) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

いやいや、これでも遠慮してるんですよ。。
遊びは間違いなく全力投球ですが・・・。

楽ファンさんは、釣りはやめたんですか?
消しゴム |  2008.08.30(Sat) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

なかなか

好き勝手してますなぁ~
奥さんの顔が浮かんできます(^_^;)仕事も遊びも
全力で!って言わんばかりですね!
たまには、家族で楽しんでください!
ほったらかしにされてるなら別ですが・・・(>_<)
楽ファン |  2008.08.29(Fri) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
