07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

ネスプレッソでセレブ気分♪

コーヒー好きの皆様、こんにちは。

ブルーマウンテンが一番好きな藤本です





マシーン

このマシーン、ご存知でしょうか・・・?

お家でも本格的なコーヒー・エスプレッソが味わえる、コーヒーメーカーなんです☆

こちらはネスレ社が出しているネスプレッソです。




来社いただいたお客様に、至福のひとときを・・・
と、少し前に岡島社長よりプレゼントしていただいたものなのですが。


実は、岡島社員、誰も飲んだことがございませんでした・・・


ビンボー症な私たち、こんな高価なもの、試飲なんてできませーん!
と、お客様にだけ、お出ししておりました。



もちろん、お客様は喜んで飲んでいただいていたわけですが




今回、やっと岡島女性社員で試飲をさせていただくことができました!


なんでできたか、というと。


それは賞味期限が切れたから、なんですよねえ・・・



やっぱり。


ってな感じですが



まあ、2・3日にちオーバーしただけなので、お味は変わらないのではないのか、と、味わわせていただきました

ネスプレッソ


しかし。。。


コーヒーは好き、と言っても、エスプレッソの味がよくわかってない私たち。


かなりな大人なセレブなお味でして




ついつい薄めて飲んでしまいました・・・


あまーいお茶請けがあるとよかったのですが。





 あるにはあったのでした!

紅富士


それは、ぶどう



齋藤と同行した際に、あまりの美味しそうな姿と、お兄さんの絶妙トークについつい買ってしまいました。

先日、齋藤が紹介していました、今荘ぶどう園の 「紅富士」
この「紅富士」を求めて、遠方から買いに来るお客様も多いそうで、今荘ぶどう園の名物だそうです。

身が大きくて、ものすごいジューシー!!
口の中に頬張る(もちろん汁を吸いながらね)と、甘みと水分が広がる広がる。

ぶどう園さんの、手間と愛情がいっぱい詰まっているのがよくわかります


書いているうちに、思い出してヨダレが出そうになる私ですが。







同じ甘いものでも、エスプレッソと合う、というワケにはいきませんでしたが、昨日は何やら、セレブなものを口にできる一日でした






エスプレッソでセレブな気分を味わいたくなりましたら、是非岡島ハウスへ遊びに来てくださいね♪
(お客様に限りますが・・・)

おいしい珈琲を飲みながら、お部屋のバーチャル体験を、ゆったりと楽しみましょう







でも、お客様にお出しするときは、お好みをお聞きして、少し薄めに入れたほうが良さそうですかね・・・









防災体験バスツアー
こちらの防災バスツアーも受付中で~す!














スポンサーサイト
EDIT  |  10:05  |  たわごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

T様、お久しぶりです!

工事後も何かとお世話になり、ありがとうございます♪


いい情報になりましたか!?

なかなか私ではいい情報も中途半端にしか伝えられないので、そう言っていただけると嬉しいです♪
(齋藤たちのように、上手に表現できると良いのですが。)


今荘ぶどう園の種無しぶどう「紅富士」は本当に美味しかったです。
私は心から美味しい~っ!!! と初めて思ったぶどうでした。
他の種類も食べてみたいですが、もしかしてもう時期が終わりなのではないでしょうか・・・!?

もし、間に合わなければ、来年のネタに使ってくださいね!


グリーンウッドのやぎさんたちはお元気ですか?
一度私も会いたいですねえ☆

藤本 |  2008.09.04(Thu) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

藤本さん、お久しぶりです。
お元気のようですね。

玉のTです。
去年はお世話になりました。

ありがとうごさいました。

グリーンウッドの耳より情報のネタ探しで
ブログを読ませてもらいました。

今荘のぶどう園の記事、パクらせてもらいます。
いい情報をゲットできて、良かったです。

また、このあたりの情報をお願いしますね。



玉のT |  2008.09.02(Tue) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
