09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

『住まいのあんしん発見隊』 番外編

たくさんの方にご参加頂いた、『住まいのあんしん発見隊』

名古屋防災センターにての、ちょっと嬉しいお話を齋藤から…

消防士として、ご定年まで働かれていた指導員さんが
自らの体験を交えながら、真剣な話の中にも笑いあり
参加していただいたお客様も、熱心に勉強してくださいました

taihun  テレビ

そんななか
地震体験コーナーにて、大人の皆様が体験されているのを
言葉少なく、じっと見入るお子さんたち。
怖い!
「怖いね」「はやくやりたい!」

いよいよ、お子さんも体験をしました。
すると・・・
大人の誰よりも先に、お子さんが

①身の安全を確保する
②火の元を消す
③ドアを開ける
④ブレーカーをおとす 
場内騒然
実施してくれたので、これには全員びっくり!
そして、拍手に包まれながら嬉しそうに戻ってこられました。

大人達のやっていることをしっかり見て
覚えてくれていたのですね。
もし実際に地震が来たとしても、きっと逞しく先導してくれることでしょう!
お子さん達の成長の速さを目の当たりにした瞬間でした。

消防車  ヘリコプター
展示されている、消防車・ヘリコプターで遊んでいる姿は
まだまだやんちゃです。
23歳の齋藤も、乗ってみたかったけど・・・
ここは我慢です。

元気いっぱいの子供さんたちとふれあうこともできた
思い出深いイベントになりました!

今後もたくさんイベントを企画していきますので
是非、ご参加ください!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


着々と進んでいる岡島ハウス『笹原の家』
構造見学会を予定しておりますので、それはまた後日・・・

↓振り返ってご覧いただける方はこちらを ↓

☆地鎮祭編  ☆着工編  ☆基礎工事編
EDIT  |  08:24  |  イベント  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
