09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

★関ヶ原町 T 様邸 現場報告★

こんにちは、水野 です。

台風13号が近づいております。

小学生の頃は、台風がくると、
「学校が休みになるかも!!」とわくわくしたものですが、

大人になると、色々困りごとが起こるわけです




例えば、仕事でいうと「工事段取り」

(株)岡島ハウス産業 で働き始めてからというもの、毎日天気が気になって仕方なくなりました。


雨や雪など悪天候の時は、
工事に支障が出て、予定していた業者さんが入れない、進められない・・・

なんてことも、起こりうるからです。





関ヶ原町 T 様邸の現場も、来週に建てかたを控えております。

天候に左右されることなく、順調に進むことを祈るのみですね



さて、そんな関ヶ原町 T 様邸 の現場報告を少し・・・

たぬき



まず最初に、新しい勝手口ドアが取付けられました!


トステム
 「採風勝手口ドア」
勝手口


工事中は玄関からの出入りが出来ず、
お施主様にはご不便をおかけしております

しかし、
トステム採風勝手口ドアなら、
防犯対策風通しが抜群!!

頑丈な格子と、錠を2箇所に装備!
ドアを閉めたまま障子が上下に動かせるので、
気軽に採風が出来ます。




以前は解体直後で「がらんどう」だった玄関も、
序所にその形が見えてきました。

玄関    玄関

※以前の報告記事はこちら

棚

玄関入って正面のこの窪みは・・・一体?
先日、工務の吉川さん・奥地さん、そして大工さんで、
中の土壁をせっせと落として窪みを作りました。

仕上がってからのお楽しみとさせて頂きます♪




以前はタンスなどの置き場になっていた居間は、
改装後は、ご家族がゆったりと過ごすお部屋として使うそうです。

こちらも、これからどんな風に変わるのか楽しみです。


洋室


クロスが張られると、ぐんと完成のイメージに近づくと思います。

その時にまた報告が出来たらと思います



-*。・-*・。*・。-・*-・*。・-*・。*・。-・*



最後に、ちょこっと余談を・・・


お盆休みに甥っ子の顔を見に行き、箱根を旅してきました!


そこで食べた、大涌谷 「黒たまご」。
これを食べると、寿命が 7年 延びるそうです!


80度   黒タマゴ

殻は真っ黒ですが、中身はちゃ~んと「ゆで卵」でした。
白身がぷるぷるで美味です。

機会がありましたら、是非お試しを・・・♪



スポンサーサイト
EDIT  |  08:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
