07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

ペットと暮らすリフォーム 実例:K様邸

こんにちは、齋藤です。
急に寒くなってきました。
いよいよコタツを・・・。

今日は、今進行中のリフォーム現場のご紹介。
洋室一間を改装する、という工事ですが
猫ちゃんを飼っているK様
あるものを付けたいと、当初より進言されていました。


それは、 ペットドア
ペットくぐ~る
    ※アトムリビンテック株式会社様の商品『ペットくぐ~る』より抜粋。
    ※今回使用させていただきました。

猫ちゃんやワンちゃんを室内で飼われている方、
「ワンちゃんが行き来するから、ドアが閉めれなくて・・・」
「猫が勝手にドアを開ける!開けたはいいけど、閉めない!」
ということを思ったこと、ございませんか?

特にこれからやってくる冬は、ドアを開けていると
どんどん冷気が入り込んできますよね・・・。
そんな時に、ペットドアが重宝します。

冷暖房費削減にも効果が!


このたびペットドアを採用された、K様邸。
建具はまだ入っていないので、工事の進捗を・・・
打ち合わせ中
大工さんと、打合せの最中の奥地さんを激写!
建具がはいります
奥のドアを、引戸に変更。
この引戸に、噂の『ペットくぐ~る』を取り付けることが決まっています。

 いいショットが撮れない・・・ ナイスショットです
そして、K様邸のかわいいお姫様達がこの引戸を使うことが決まっています。
完成時までに、白い猫ちゃんのかわいいショットを撮ってきます。
後姿もかわいいですが、やっぱり正面から・・・
左の猫ちゃんは、ひなたぼっこ中で気持ちよさそう・・・。

この娘さんたちのために用意されたペットドアは↓↓
   バリアふりー
なんと三方枠!バリアフリータイプなのです。
猫ちゃんにもバリアフリーを!

じき完工いたします。
次回は完成したお部屋を公開できると思いますので
お楽しみに

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

EDIT  |  08:25  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
