09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

久々、笹原の家

随分寒くなってきたと思ったら、今年もあと1ヵ月ちょっと。

そりゃ、寒くもなりますよね。

私達岡島ハウスのすぐそばの伊吹山に三度雪が降ると
関ヶ原の街にも、雪が降ると小学生の頃から聞かされている岡島です。

この話は本当のことなのだろうか…。


今回は久々、『笹原の家』の近況報告を。

★笹原の家、完成までの道のり★
☆地鎮祭編     ☆着工編              ☆基礎工事編
☆上棟編       ☆新築 初体験編(奥村)    ☆屋根工事編①  
☆屋根工事編②  ☆QRコード編           ☆パン工場編
☆来訪者編

PB051036.jpg
10月のはじめに、バスルームの工事をしました。

やっぱりトステムです!

これもやはりショールームで実物をしっかり見ていただいての採用です。

ショールーム同行の関連記事が
昨日も紹介させてもらっていますね。


その、バスルームの工事は、1日で完成します。

浴槽のカラーはブルーで、カッコイイ。


PB071045.jpg PB171066.jpg
内部の大工さんによる工事も順調に進んでいます。

ドアの枠を取り付けたり、階段を作ったりとだんだん形になってきました。

この『笹原の家』では、岡島ハウスオリジナルの建具や
木製サッシなどを多用しています。

実は岡島ハウスは、岡島建具店として創業し、
70年以上の歴史がある会社なのです。

木製建具からスタートし、住宅用アルミサッシ、ビル用サッシ、
そして住宅そのものとどんどん進化をしながらここまでやってきました。

その原点である、木製建具のDNAは、70年以上経った今でも
若い社員、職人に継承されています。

ぜひ、 『笹原の家』で、岡島ハウスの伝統と進化した技術力を見ていただきたいです。



『笑顔の家』の笑顔の様子を少し…

PB191069.jpg
先日、お引き渡しをさせていただき、10日ほどたった
お宅に訪問させてもらってきました。

すると、床暖房が非常にお気に入りの娘さんが床に転がって
ニコニコ

踏むよ~っと言っても無視で、コロコロ、ゴロゴロ。

床暖もこれからの季節大活躍間違いなしですね。

PB191068.jpg

ダイニングと、リビングの間に何やら…

あ、あれは

PB191067.jpg
お掃除ロボ発見!!

1Fは、リビング、ダイニング、キッチン、書斎スペースとがつながった
大空間です。

そんな大空間をお掃除ロボなら知らないうちに、きれいすっきり!!

このナイスなアイテムは、お姉さんからの新築祝いだったとか。


お掃除ロボの大活躍と、ご家族の皆様のきれい好きとが
うまく融合されて、とってもきれいに、カッコよく過ごして頂いていました。

すっきり収納の写真も。

PB191071.jpg


靴がいっぱいあるということで、玄関収納BOXではなくて、
大きなシューズクロークを作りました。

中を拝見させていただくと、予定通り靴などがびっしり。

ゆったりサイズで作ってあるので、帽子や、小物などいろいろしっかり収納できます。

ゴルフバックや、スキー板なども十分入ります。



それにしても、奥さん、ブーツ多すぎ








EDIT  |  00:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
