07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

*スイーツ紹介* ~嵐山の錦繍~

こんにちは。スイーツ大好き成瀬です

今日は祝日ですが、出勤です

大切なお客様へ、初プラン提出なので

朝から気持ちが落ち着きません。

テンションを上げるためにも、かわいいスイーツをご紹介

今日ご紹介するのはこちら。



チラシ寿司ではないですよ。

嵐山の錦繍というお菓子です。

お店は京都菓匠 清閑院 さん。

季節によって、模様が変わるそうで、このときはモミジ

これは姪っ子の【お食い初め】に用意されたものです。

 *お食い初め
    生後100日後『将来食べ物に困らないように』と
    願いを込めて行うお祝い行事のこと

私はこのお祝い行事、初耳でした。

へぇ~そんな行事あるんだぁなんて感心してたら、

成瀬ママは私の100日のときも、ちゃんとお祝いしてくれたとのこと。

しりませんでした~。全く覚えてないなんて、親不孝者です

でも普通、100日の記憶なんて覚えてないような…?

みなさんは『お食初め』ってご存知でしたか?




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:37  |  ご当地名産シリーズ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
