09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

*スイーツ紹介* ~京都の金平糖 クリスマス~

こんにちは。スイーツ大好き成瀬です

もうすぐクリスマスですね

今日ご紹介するのは金平糖。

京都が大好きなお友達からのいただきものです

IMG_0715.jpg
思いっきり『和』ですが、クリスマスバージョンになるんですね。

IMG_0717.jpg
かわいいピンクの金平糖。これはイチゴ

雪ダルマのほうは、メロンでした。クリスマスだからグリーンとピンクくれたの

こちらは京都の緑寿庵 清水さんの金平糖。

tenpo2.jpg
日本でただ一軒の金平糖専門店。伊右衛門のCMっぽいですね

金平糖なんて、久しぶりでちょっぴり懐かしなぁなんて、

ホームページをのぞくと、びっくり

チョコレートや赤ワイン、紅茶に濃茶(?)、

焼き栗にヨーグルト、丹羽の黒豆、極めつけは納豆

さすが日本唯一の専門店

ぜひ機会があれば、のぞいてみたいです



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:44  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
