07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

◆関ヶ原町 T様邸◆段差のあるお家

こんにちは、齋藤です。
毎日お部屋で白い息を出しています。
アイシネンを体に吹き付けたらどうなるのでしょう?
部屋に頼らず、自分を断熱したいこの頃。
ちゃくちゃくと、体内脂肪が増えつつあります


いよいよ、先週から
関ヶ原町 T様邸が着工いたしました
80年のお家を、35年前に増築した、T様邸。

T様邸には
増築した際の、旧家と新家の間にできた
階段一段分の段差が。
段差有


居住スペースのなかのこの段差。
おばあさまと、ご自身達の将来のこともお考えになり
このたびリフォームをさせていただくことに。

普段生活されるスペースは、バリアフリーがご希望とのことで
段差解消のリフォーム提案です。

before
少し図面が小さいですが・・・
(※クリックしても見づらくなっています。申し訳ございません・・・)
現在は、リビングとキッチンの間に階段があります。
そして、お家の真ん中に階段一段分の段差が。

   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

プランニングでは、生活の拠点である
キッチン・リビングを同じ高さにご提案。
今までは、お風呂に入るときにも段差
リビングでくつろぐときにも段差

改修工事後には、段差を通る回数が確実に減ることでしょう。
After


広範囲に及ぶ工事のため、部分部分に工事を分けて進めていきます。
まずは、和室の左官工事から。


お荷物の養生中。
左官工事といえども、多少はホコリ・粉等出てきてしまいます。
養生
まずは、今の壁を剥がし、下地塗りを進めていきます。
和室左官工事


和室のドアを引戸に入替えをするため、枠をつくりました。
壁がなくなると、広く感じるねーとおばあさんとお話。
ドアから引戸に

工事はまだまだ始まったばかりです。
随時工事状況を更新していきますので、是非御覧ください!



テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

EDIT  |  08:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
