07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

段差のあるお家◆関ヶ原T様邸 2階が丸裸!

こんにちは、齋藤です。

今年は暖冬ですね。
出身地の秋田でも、降ったは降ったが
例年に比べて雪が少ないと報告を受けました

もちろん関ヶ原も、日差し降り注ぐ冬です。

段差のあるお家◆T様邸
着々と工事は進んでおりますが、天気にも恵まれております
私もおばあさんを見習って、お天道様に拝んでおこう

  *過去の記事はこちらからドウゾ*
   出会いのきっかけ  工事内容の全貌  家庭内引越し




2階から解体作業を行います。
そのため、階段は使用不可 養生をして壊し始めます。
養生中
ピロっと左下が空いているのは、齋藤が顔を突っ込んだからであります。

上がって見させていただくと、これはスッキリ!
屋根の野地板が見えるまでスッキリ。
がらん
がらんがらん
壁がなくなると、広く感じますねー。
ここに新たに部屋を作ってくるわけです。

現場を「見せる」ショールームに。を目標にやっているわけですが
解体といえども、とにかくキレイに工事していただいております。
現場はキレイに
ありがとうございます

おっと、立派な梁がとうとうお目見えです。
立派な梁がお目見え
築80年を超えているだけあって、重厚です。


来週からは、造作工事が始まってきます。
いよいよ夢が形作られていくわけです。

毎日、お荷物の移動でお忙しくされているT様
ブログできっちり記録させていただきますね!


たくさんの荷物に囲まれたT様邸から
お宝発見!?

またもや、岡島ハウスとのご縁を感じる一品とは・・・

【More】


これ
お宝

トロフィーです。優勝カップ。
おじい様が保管されていた、ゴルフの優勝カップ。
優勝履歴
おや?

あれれ?
社長の名前が!
「岡島勝征」 弊社代表取締役社長の名前が!
隣は、T様のおじい様のお名前。

奥様とおばあ様はこれを見つけて、びっくりされたそう
すぐに教えてくださいました。

社内にて、社長にご報告。
懐かしそうにトロフィーを手にしていました。

いやぁ、実にご縁深いですね…

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

EDIT  |  08:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
