09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

今日の天気は? 太陽光発電設置工事!

岡島ハウス産業、初太陽光発電工事を完了させていただきました。

なんとも言えない、エコな気分の岡島です。

P2210022.jpg

工事は、2月21日(土) 晴天!

今後の発電をついつい期待したくなる、良い天気が設置日でなんとなく良い気分。

工事は、朝の9時スタートでしたが、岡島は朝の会議があり、
現地に着いたのは、11時30分くらい。

すると上の写真のように工事も進んでいましたし、
A様がずっと屋根を見上げてみえました。

『こんにちは、いよいよですね』っと声をかけさせていただくと、

『朝からずっと見てるんだ』と。

うれしそうなのがすごくよく分かり、こちらも興奮です。

さすがに屋根に上がっていただくわけにはいかないので、
早速僕が変わりに上り、写真を撮ってきました。

P2210015.jpg

京セラの太陽光発電は、10年保証がついています。

当然雨漏りは絶対にあってはいけない事のひとつの為、
しっかり、何重にも雨もれ防止策がされています。

P2210026.jpg

電池モジュールが並びました。

京セラ 【サムライ】です。

A様の建物には、京セラのサムライだからこそ、ここまで無駄なく
設置ができるのです。

京セラSC 住友さん曰く、サムライの底力です

P2210036.jpg

工事中は、気になって気になって仕方のないA様は、エコノナビットを開封し、
中身をチェックです。

P2210044.jpg

当然まだ、稼動できない状態なのですが、使い方を勉強中。

こうやると…。

ふむふむ…。

なんだか本当に楽しそうです

コーヒーを頂きながら、いろいろお話を聞かせていただいていると、

『岡島さん、後ろの分かる?』

ん?

P2210019.jpg

お天気カレンダーです。

これは今後、お子さんお二人の日課だそうです。

今日は、明日も、その次は・・・って感じで。

ちなみにこのカレンダーは、昨年末にお配りさせていただいた、
2009年岡島ハウスカレンダーです。


実は設置できたこの日から、実際に使えたり、中電に売電できるわけではありません。

この後、中電さんが、売電メーターの工事を行っていただいてから
いよいよ開始となるのです。

楽しみ楽しみ!

さて、岡島としましては、次は補助金の交付に向けて
実績報告書の提出です。

これも、中電さん待ちなので、OKが出たらすぐにGOです。

また、進捗具合、ご紹介させていただきます。

太陽光発電工事、もっと詳しく聞きたいなぁと言う方はいつでもご連絡お待ちしています。

0120-89-8943 岡島ハウスまでどうぞ!
EDIT  |  00:00  |  太陽光発電  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
