09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

* スイーツ紹介 * ~ いも菓子本舗 泉谷 ~

こんにちは。スイーツ大好き成瀬です

今日はお盆休み明けにいただいたお土産のご紹介です。

IMG_0880.jpg
なかなか休みボケの抜けない、休み明けの初日。
たくさんのお土産のおかげで、パッチリ目が覚めました~

いも菓子 → 仲良しのお施主さま、K様より
きびだんご → 岡島ハウスのO先輩より(岡山県出身)
かもめ恋詩 → 岡島ハウスのNさんより。ひよこ饅頭みたいな感じです。
キリコ祭りせんべい → 岡島ハウスのM先輩より。(石川県出身)

そうなんです。現在、水廻り工事をさせてもらっているK様より、

またまたお土産をいただきました!!
IMG_0879.jpg
2005032F302F122Fa00170125F165115862Ejpg.jpg
いも菓子本舗 泉谷さんのいも菓子です。

奥能登の名産のいも菓子。
能登の情報 → http://www.notostyle.jp/index.php
(奥能登は輪島市・穴水市・能登町・珠洲市)

金沢はよく行くのに、奥能登は行ったことがないなぁ。

HPをみてちょっと旅行した気分です

この泉谷さん、創業安政2年(1855年)、明治30年(1987年)菓子業に転じ、

現在で154年も続いてることになります

たくさんの賞もとっていて、昭和59年『内閣総理大臣賞』受賞。

そうそう、不思議なことに、いも菓子だけど芋入ってないんです。

またまたびっくり。だって芋っぽかったから。

いも菓子本舗 泉谷
石川県珠洲市飯田町15-11
0768-82-2114 (定休日は木曜)

みなさま、ごちそうさまでした



お盆休みや、仕事のバタバタで、今月はブログを忘れがちです

忙しいのはうれしいことですが、成瀬の性格上、

忙しければ忙しいほど、思考がのんびりになってしまう傾向が…

そんな忙しい毎日の最近の癒しは…


【More】

Image359.jpg
もちろんリヴィーです。
遊びすぎて、もうなにがなんだかわからないくらい眠いとき。

最近、パソコン中にひざの上で寝るのが日課のリヴィー。
リヴィーは寝てるとき、足がぴくぴく、大きな寝息に、変な寝言(?)と
びっくりするぐらい熟睡するんです。
本当に犬なのかしら?と思うほど警戒心ゼロ。
リヴィー、これじゃあ番犬にはなれないよ。
でもそんな姿に、とっても癒されます。
また仕事がんばるぞ~

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:01  |  ご当地名産シリーズ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
