07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

クロスの色々★

こんにちは、納豆と豆腐にハマっている水野です。
大豆製品はお肌に良いと聞き、毎日食べてます


さて、今日はクロスのお話を少し。

『クロス』とは、いわゆる『壁紙』のことです。

私もこの仕事をするまでは知らなかったのですが、
クロスにも色々な機能があるんです!

某CMで『機能性壁紙』って言葉もありましたね


たとえば、どんなものがあるかと言うと・・・

●傷に強い ・・・ペットやお子様のスペースに

●汚れが落ちやすい ・・・水廻りや汚れやすいお部屋に

●湿気コントロール ・・・水廻りや寝室など湿気が多いお部屋に

他にも、「空気きれいに」とか「マイナスイオン」とかもあるんです

お部屋の用途や特質ごとに、せっかくならと
機能付きのクロスを選ぶのも、良いですね!



関ヶ原町O様邸では、
1階の廊下~階段にかけて、汚れ防止機能が付いたクロスを選んで頂きました。

体の支えが欲しい玄関先や、階段。
もともと土壁だったのですが、手が触れてポロポロと崩れがちです。


そこで!
大工さんに、土壁の上にベニヤを張ってもらって・・・

廊下 廊下2

その上に、このような土壁風?のクロスを張る予定です。

廊下クロス

汚れ防止+土壁風で、
和風の雰囲気を壊さず、機能的な壁に変身です



ちなみにトイレは、同じ汚れ防止機能付きで、
やさしい葉っぱの柄のクロスを選んでいただきました。

トイレ トイレクロス

もちろん、この他にもたくさんの柄がございます。
機能だけでなく、色々な柄が選べるのも、嬉しいですね


(株)岡島ハウス産業は、
クロスの張替え工事なども承っております。

ご希望の方は、お気軽にお電話ください
0120-89-8943
EDIT  |  08:00  |  知っ得情報!  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
