07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

自己啓発??

ちょっとそこまで・・・日々勉強・・・

この3連休の初日には、久々に雪が降りましたね


もっと雪が降らないかなと思っている高橋です


特に充実したって言う休日の過ごし方が出来なかった訳ですが・・・・
簡単に休日の出来事を紹介します。



では、簡単に・・・


9日の夕方、ある方の紹介で新築・リフォームをする際、必ず必要になってくるクロス屋さんを紹介していただきました。その方と2時間くらい話をしたのか??お客様により良いサービスを提供していくために、当社の考え等等・・当然、このクロス屋さんは他社の新築・リフォーム会社にも入られていますので他社の色んな良い点や実際の成功事例を聞かせていただく事が出来ました。Yさま  大雪の中、大変ありがとうございました。。


10日の朝、久々にゆっくり寝てようと思ってた矢先、4歳になるやんちゃ坊主にたたき起こされ

雪遊びをする事に・・・200709021220001.jpg



ただ、この写真は夏に釣りにつれて行った写真で、それ以来、写真を撮ってなかったことが判明

長時間、雪の積もった寒い中で、仮面ライダーの怪獣役をつとめさせていただきました。


久々に子供サービスをしたところで、昼から、某ハウス展示場へ行って参りました。


名前や写真を掲載する事が出来ないので非常に残念ですが・・200802101306000.jpg



たまに、ハウス展示場へ行く理由の一つとして、最近の建築業界の流れや、流行などを

直接、聞く事。みる事。確認する事。。

もう少し突っ込んで、他社の強み・弱み。。


もっと知りたい事は、他の営業マンの方は、どんな接客をするのかな??


自分の事を色んな想定で変えてみて、いざ展示場に入ります。


今回は、同じ建築業界の新人営業マンで勉強させてもらうために見学に来たと言う設定でした。


嫌がられるのかなと思いながら、入りましたが、何処のメーカーさんも『こんな人よく来るよー』

と言って頂き、快く接客して頂けました。○○さん △△さんたち、どうもありがとう。

おおよそのメーカーさんをまわった後で、もう一度、売れてそうだなという営業マンの所へいきま

した。売れる秘訣を教えて----

この某メーカーさんの ××さんと接していると何となく分かったような気がしました。

売り状況を聞いてみると、やっぱりこの展示場の中でトップ3とのことでした。


答えは、それぞれ違いますが、自分の中では、なるほどと思った事が多い、勉強をさせて頂いた
充実した1日となりました。


雪の中で遊びすぎたせいか、夜、39度の熱が出て、11日もずっと布団の中でした


Y君、久々に飲めると思ったのにドタキャンごめん





テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:30  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
