07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

◎ベニガラ塗装工事 滋賀県長浜市O様邸◎

こんにちは、齋藤です。

今日は、地元業者ならではの工事事例です。

岡島ハウス産業は、滋賀県・岐阜県の県境に位置する
関ヶ原に本社を構えています。

合戦の町で有名ですね。

今回のお客様は、滋賀県は長浜市
レトロな雰囲気漂う、風格のある町です。

滋賀県の木造建築でよく使われる「ベニガラ」
家の外装・内装
柱から梁・軒天からタルキまで

道行く家屋に施されています。

最初に見たときは、驚きましたが
今はすっかり慣れてしまいました。

破風
お天気が曇りで、写真が少し見にくくなってしまいました・・・。
業者さんも写っています。

日光も風も雨もよく当たる方角の
破風の傷みが顕著です。
お施主様も一番気にされていました。
破風2
ベニガラもはがれてしまっています。

玄関
立派な入母屋の屋根です。
かなり大きなお家で、お庭も広い!

戸袋の部分もベニガラが塗られています。
外部なので、取れてしまっているところが見受けられます。



家の見栄えがかなり変わります。
また次回に。
EDIT  |  09:38  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
