07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

*スイーツ紹介* ~京の半生 桂利休~

こんにちは。成瀬です。

京都を代表するお菓子といえば「半生菓子」

これが半生菓子です。
Image439.jpg
京都の方からお歳暮で頂きました。
桂利休さんのお菓子です。
住所 :京都市右京区西京極北大入町125
TEL :075-326-3111

半生菓子ってどんなものかご存知ですか?
文字の通り、表面は乾いていて、中は生で軟らかい菓子のこと。
石衣錦玉羹(キンギョクカン)、最中や甘納豆も半生菓子の仲間らしいです。

アップしたお菓子は寒天ゼリーや落雁など、
プチ半生菓子の詰め合わせ。
いろんな形、いろんな色で見た目も可愛いですよね
食べるのがもったいなくなっちゃいます。

和菓子にもいろんなものがあるんですね。
改めて調べると、種類がホントにたくさんあってびっくりです。
見た目もお上品な京都のお菓子、素敵です


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:06  |  ご当地名産シリーズ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
