07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

*スイーツ紹介* ~にしき堂のもみじ饅頭~

こんにちは。同じく今年、電気毛布デビューの成瀬です

昨年、成瀬家でたまたまおじいちゃんに買った電気毛布。
おじいちゃん「そんな年寄りじゃない!」と拒否された
可哀相な電気毛布が今年の冬、我が家へ

成瀬ママには「おじいちゃん以上に年寄りかもね(笑)」
と言われながら、その毛布くんを頂戴いたしました。
「滋賀県では当たり前ですよ」と奥村も話していたらしい電気毛布。
ぽかぽかでとっても幸せです
これ考えた人、すごいですね

さて、今日ご紹介するのはこちら。
IMG_0965.jpg
にしき堂さんのもみじ饅頭。
(もみじとカエデの違いとか紹介してあって、
もみじ資料館のページもおもしろいです)

もみじは広島の県花・県木。
そして、もみじ饅頭は広島の有名なお菓子ですよね。
しかもこれ、もみじ饅頭詰め合わせです。

なかは…
IMG_0970.jpg
定番のもみじ饅頭以外に、抹茶もみじ、チョコレートもみじ、
チーズクリームもみじに、おモチもみじ

こんな種類あったこと、私は初めて知りました。
それに、定番のもみじ饅頭は
軽く焼いて「焼きたて」
冷凍して「アイスもみじ」
油で揚げれば「フライもみじ」
これも初めて知りました。いろいろな食べ方があるんですね

チョコレート・抹茶大好きなので、もちろんオススメですが、
チーズクリームが意外と大健闘

もみじ饅頭、久しぶりに食べました
今度であったときは、アイスもみじにしてみようかなぁ。

*エクステリアキャンペーン*
名称未設定

詳しくはこちら








テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:20  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
