07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

*スイーツ紹介* ~韓国のとうがらしチョコ~

こんにちは。久しぶりにブログを書く成瀬です

完成見学会やお引渡しなど、現場がにぎやかなので、
最近のブログでは、部長の橋がかなり登場しております。
(名前を書いていないブログ、実は部長の橋33歳

そんな久しぶりな今日は、こちらです。
みどりさんお土産 みどりさんお土産2
韓国のお土産です。
岡島ハウスのMさん、よく韓国へ行くんです。

ミニトマトみたいなのが、唐辛子のチョコレート。
外側は普通のチョコ。中に唐辛子入りのチョコ。ほんのり赤い。
一口食べると…チョコレートだけど、チョコレートじゃない。
辛いじゃなくて、痛い。。。
辛いものが苦手な私、後輩の水野、共に衝撃的な体験をしました。
辛いもの好きな方は、平気みたいです

ほかにも、マロンチョコやサツマイモのチョコもありました。
なぜ、マロンとサツマイモのなかに唐辛子が
ちょっと面白いお土産でした。

マーブルチョコみたいなのは、管理事業部部長のお土産。
韓国のお土産と聞きましたが、いつ行ったのか…未確認です
なかにナッツ入ってました。

成瀬の周りに韓国行く人がホントに多いです。
買い物ももちろん、食べ物もおいしい韓国。
かわいい雑貨屋さんも結構あるみたいで、
聞いているとすご~く行きたくなります。





【More】

おまけ。
りーちゃんのすごい寝相
愛犬リヴィーの変な寝相。
いつも私の座ってる横で寝てるのですが、
ふと気付いたらこんな格好でした。
ホントに寝やすいのか、ちょっと気になります。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:26  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
