07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

自分がいかに二酸化炭素を排出しているか?

ちょっとそこまで・・・生活を見直してみませんか?



岩手県が取り組んでいるエコ活動で、

『いわてCO2ダイエット大作戦2007』


特設のホームページの中にある、 eデジシャク をおすすめします




このページの中の  
「e-デンシャクで生活をシミュレーションしてみよう!」
です。




テレビを1時間見ていると、どのくらいのCO2を出しているの?
通勤時、30分車を使うとどれくらいCO2を出しているの?
お風呂を追い焚きして1時間入ると?
私はドライヤーを10分くらい使うんだけど・・・?
エアコンで暖房を2時間くらい使っているけど・・・?


こと細かに、そしてカンタンに!
自分自身が世に排出している
二酸化炭素の量を
理解できます!!!






自分が出している二酸化炭素が

こんなに多いなんて・・・

そう思われるはずです・・・




皆さんもぜひお試しください!


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:30  |  eco  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
