07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

*スイーツ紹介* マカロンラスク

こんにちは。成瀬です。

今日はこちら。

マカロンのラスクです。
いつものラスクよりサクサク軽い食感…フワフワというべき?

ラスクというよりメレンゲクッキーに近い気がしました。
これがメレンゲクッキー↓
A5CBCCDF1A69FAECC5219C78DBB02EC3.jpg
画像はクックパッドのHPより

マカロンの材料、卵白・グラニュー糖・アーモンドプードル…
メレンゲクッキーの材料、卵白・グラニュー糖…

これなら似てるのは当然ですね
でもマカロンラスクは、いつもの(?)マカロンの生地よりサクサク硬め。
「ラスク」だから2度焼きしてるから??

ちなみにラスクとは、もともと『二度焼いたパン』と言う意味の英語(RUSK)から。
バターや砂糖、または卵白と粉砂糖を混ぜ合わせたもの(アイシング)を
表面に塗って焼き上げたお菓子のことです。

成瀬ママ「気付いたらなくなっちゃったわ~」と言うくらい
とってもシンプルで素朴な味でした







テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:37  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
