09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

*スイーツ紹介* ~サボテンのスイーツ~

こんにちは。仕事ぶりはA型、プライベートはB型といわれる、
生物学的にはA型の成瀬です。

前までは『O型にみえる』って言われることが
多かったのに…性格って変わるものですか?

今日もやっぱりスイーツ。
こちらの変わったスイーツです。
Image006-1.jpg
左が『サボテンういろう』
右が『サボテンサブレ』

相変わらずの粗い写真ですみません。
ほんのり緑色のういろうは成瀬ママ担当。
サブレは私が担当でいただきました。

成瀬ママ『うん、ふつうのういろうだわ』と。
サブレも同じく皆さんご想像する味です。

前にもサボテンのラスクを食べたことあります。
そのときもほんのりグリーンのラスク。
味はいたってプレーンのラスクでした。

それにしてもなぜサボテン
と思われますか?

私の地元、愛知県春日井市はサボテンの名産地。
詳しく説明すると「実生栽培の日本一
サボテンの苗は「伸びゆく緑のまち春日井」のシンボルなのです。

そんな春日井のまち出身だけど、サボテン1個も持ってない成瀬でした

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:26  |  ご当地名産シリーズ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
