07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

夏バテにはカレー★

こんにちは、暑さにはめっきり弱い水野です。
もうこうなると、大好きなあんこさえも、喉を通りません。
お中元の詰め合わせの中から、何の迷いもなく「ようかん」を選んだのに、
冷蔵庫の中で放置されている!?
そんな自分にビックリです


熱中症や夏バテが心配される、この季節
熱い情報を2つほど、したいと思います


その①【関ヶ原町O様邸 リフォーム現場報告】


*過去の現場報告は、こちら ↓
●解体編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-796.html 
●大工編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-804.html
●設備・大工編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-808.html
●バスルーム・サッシ編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-822.html
●電気工事編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-828.html
●太陽光発電編 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-830.html

大工さんの工事が仕上げ段階に入り、ようやく形が見えてきました

玄関 玄関2

片引きの玄関を開けると…
明り採りと採風の為の室内窓が姿を現します
室内窓は、大建工業『マドモ』という商品です。
他にも、ディスプレイ用のものもあります。


寝室、リビング

手前が寝室、奥がリビングになります。
間仕切りは3枚引戸なので、
開け放してめいっぱいの風と光を通すことが出来ます。

ここから一気に、クロス張りや建具、照明器具取付けなどの仕上げ段階に入ります。
楽しみです



その②【垂井町のちょっと怪しいお店 『スープ屋さん』


垂井町の方なら、一度は見たことがあるはず。
古めの民家の玄関に、「スープ屋さん」とだけ書かれた怪しげな看板を…。

スープ屋さん

中は外からは想像もつかない、アジアンな雰囲気…
店主は若いお姉さんで、ご夫婦でスープ屋さんを営んでいるようです。
1年程前に、こちらの垂井町に店を移転されたとか。

スープ屋さん2

スープと言うより、スープカレー専門のお店でした。
辛さは7段階。アイヌ語で書かれています。
私は一番辛くないのをチョイスしました。

スープ屋さん3

夏バテに効きそうなスパイシーな味で、
とっても美味しかったです


EDIT  |  08:00  |  リフォーム事例 現場報告  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
