09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

*ミッキーのハロウィン*

こんにちは。成瀬です。
先日、ふらっとディズニーシーへ。
晴れ女の成瀬なので、雨予報は外れ、3日間晴れ
IMG_1507.jpg
いまはハロウィン一色。

IMG_1469.jpg IMG_1468.jpg
カボチャも、街灯も、ありとあらゆるところがハロウィン。
さすがディズニー。完璧。
そして明後日がホントのハロウィン

【ハロウィンとは??】
数千年前の古代ケルト民族の祭り(Samhain)が起源と言われています。
古代ケルト民族は、1年の終わりを10月31日と定め、
その夜を死者の祭としました。
それは死者の霊が親族を訪れる夜であり、また悪霊が横暴し、
子どもたちをさらったり、作物や家畜に害をなす夜でもありました。
死者の霊を導いたり、また悪霊を払いさったりする為、焚き火をしたり、
悪霊の仲間だと思わせたりするために、仮装をするようになったそうです。


でもディズニーは9/9~10/31まで毎日ハロウィン
夢の国なので、しばらくの間は毎日が10/31です
さすがミッキー。

IMG_1506.jpg
シーでのミッキーたちは、ちょっと大人な衣装です

IMG_1502.jpg
チップとデールはEXILE(エグザイル)に。
う~ん。写真じゃ伝わりませんね

そのほかのキャストさんたちもハロウィン。
でもお化けとか、悪霊とかになっているため、
小さなお子様にはちょっと怖かったかも。

そして、もちろんスイーツもハロウィン!
IMG_1473.jpg IMG_1531_20101029092055.jpg
細かーいチョコの文字。ファントムミッキーはなんとクッキー!

相変わらず、ディズニーを卒業できてない成瀬でした

【More】

ミラコスタでサプライズ。
IMG_1508.jpg IMG_1513.jpg
ルームサービスでも、レストランでも
「おめでとうございます」って言ってもらえました。
恥ずかしいけど、やっぱりうれしい。

もうあまりうれしくないバースデーも、
サプライズだととっても楽しいですね


テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT  |  10:19  |  イベント  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
