09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

真月流華道展のお手伝いでした

こんにちは。成瀬です。
先月から鼻声が続き、今日は頭痛までひどい。
いよいよ花粉デビュー?
かなり健康体の私ですが、さすがに今日はつらい。
お薬のおかげで、やっとブログ書く元気が出てきました

少し前ですが、華道展のお茶出しのお手伝いに行きました。
成瀬ママのお友達が華道の先生。
急遽、お抹茶・お菓子をお出しするお手伝いを頼まれました。

私はその先生とも初対面でしたが、おもしろそうなのでお手伝いに。
お手伝いの後、華道展をじっくり見学させてもらいました。

真月流の家元の作品です。
101003_132910-2.jpg
ここだけやっぱり空気が違います。

作品は本当にた~くさんありましたが、
お気に入りだけを撮らせていただきました。
101003_132646-2.jpg 101003_132621-2.jpg
成瀬はやっぱりお花がある作品が好きです

101003_132737-2.jpg
フラワーアレンジメントのように自由な作品もたくさんありました。
最近は本当に自由な作品が増えているそうです。
すごくびっくり。華道の概念が変わりました。

101003_132935-2.jpg
秋なので、秋の草木がたくさん。
小さな毬栗を使う作品も多かったです。かわいい
小道具使いも重要なんですね。

101003_133816.jpg
二つの絶妙なバランスがすごい。

お花の表現する空間、すごく好きです。
こちらに異動になってからはしばらくお休みしていましたが、
また習いにいきたいなぁ。







【More】

お手伝いだったので、お出ししていたお菓子は食べれない…
と思っていたら、急遽の手伝いだったのでと
特別にいただけました

101003_134525-2.jpg
【もみじ】というお菓子です。
写真が下手ですが、とてもかわいい色のお菓子でした。
見て楽しんで、食べて楽しむ和菓子。大好きです

テーマ : 華道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  11:32  |  たわごと  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
