07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

SRと書いてショールームと読む

こんにちは、奥村です。
段々気温が上がってくると、お酒を飲む機会も増えてきますね。
普段は一滴の飲みませんが、最近週末はかなりの確率でお酒が入ります。
相変わらず下戸ですが、何とかかんとか・・・。


先日、新築のお客様と一緒にLIXIL 岐阜ショールーム(以下岐阜SR)に行ってきました。

ますはお風呂。
P1040118.jpg
いろんなお風呂があります、
何でもそうですが、選択肢が多いとその分悩んでしまうので大変です。

P1040121.jpg
ミニチュアで最終確認です。

土曜日ということもあり、混んでいましたので人の少ないところから。
P1040123.jpg
次は洗面化粧台。
SRのお姉さんに案内していただき、決めていきます。

続いてトイレに。
P1040128.jpg
いろんな色があり、壁紙や床の色とを考えながら決めていきます。

最後はキッチン。
P1040140.jpg
奥さんはやはりキッチンの時が一番気合が入っていたように思えました。
写真のキッチンが奥さんのお気に入りです。

最後はサッシと室内建具の色を決めてもらい終了です。

実物を見るとやっぱり違うね、とのお言葉をいただきましたが、

色々な方にそうような体験をしていただきたいと思います。

ありがとうございました。
EDIT  |  07:00  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

子供の日


 こどもの日


5/5は、国民の休日の一つでした。



端午の節句として男子の健やかな成長を願う行事です





子供の日は・・・




5_20110506085537.jpg


4_20110506085600.jpg



男の子がいる家は、こいのぼり&鎧兜は必須ですね






この日は、長男坊と妹の子供(長男だけ)を


昔、子供の頃に秘密基地を作った場所に案内してあげました。




1_20110506090003.jpg


滝つぼです。

ここで、小学校の時、修行と称して、瀧に打たれました。
バカでした・・・




2_20110506090115.jpg


この後、涼しかったんですが、、、



短パンになり、川へと・・・



夏には、ここでバーべQをやらされる約束をさせられました













EDIT  |  05:55  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

春の楽しみ♪

あいにくの花粉症ですが、
季節の中で春が一番好きな水野です。

仕事で色々なお客様の家に行くのですが、
お庭や畑にお花があったりすると、とても癒されます


先日の新築完成見学会でも、
来場者の方々にお花をプレゼントしました。

●関連記事 http://tekihiyo.blog123.fc2.com/blog-entry-1074.html

写真 005

写真 006

今回、お花を用意してくださったのが、
垂井町に20日にオープンしたばかりの『月光舎』さんです。

実は、岡島ハウスに店舗リフォームをご依頼頂きました。
とってもお洒落な雰囲気のお花屋さんです。


ところ変わって・・・

近江八幡市の『クラブハリエ』に隣接するカフェに行って来ました。

110327_142535_convert_20110328135341.jpg

とても居心地が良くて長居してしまいましたが、
15時頃になると長蛇の列が・・・
ピーク時は避けた方が良いかと思います

110327_140150.jpg

テラス席からはこんな素敵なお花と庭を眺められます
もう少し暖かくなったら最高ですね。


EDIT  |  14:15  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

解体工事

こんにちは、奥村です。

先日の地震、本当に驚きました。
天災という人間には勝てない脅威の力にただただ驚かされるばかりです。
震災にあわれた方々、見舞い申し上げます。

大垣の解体現場の状況は。
P1030949.jpg
建物は何もなくなりました。
土壁だったので、土の処理が結構大変でしたが職人さんには頑張っていただきました。


基礎はまだ残っていますが、現状はキレイになっていますよ。
P1030953.jpg
写真を撮り忘れましたが・・・。


そんな中こんなものが。
P1030951.jpg
昔の食料を保存しておく穴だそうです。
まわりはブロックが積んであり、しっかりとした造りになていました。

今でいう床下収納みたいなものですかね。
いろんな現場があるといろいろなものが見れます。
EDIT  |  07:00  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

朝活

こんにちは、奥村です。
いろんな人のブログを見ているといろんな情報を吸収できます。
とくに知識や経験が豊富な人のブログはいいですね。
仕事以外の、そうなの?ということを知らされます。
田舎育ちのミーハーな自分としては、世間の流行はどんなことでも知っておきたいわけです。
知らないということは結構損をしていることが多いですから・・・。

そんな中、近年朝活というものが社会人の中では流行のようです。
早起きして朝からがっつり朝食をとり、朝から元気の活動していこうということです。
自分は・・・休みは夕方まで寝る人なので厳しいでしょうか?
都会なら飲食店もたくさんあるし、人も多いので、ということでしょうか。
自己啓発のというのが一番の良さだということでしょうね。

休みの日にだらだらしているとすごくもったいない気分になるので、休みの日からぜひ始めたいですね。
これで夕方からの男を言われずに済みます
EDIT  |  07:00  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
