07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

季節外れのプレゼント

 こんにちは、橋です。


先週に義理の妹の結婚式があり、この所、涙腺が弱くなってきているのか??

年々、涙もろくなってきました。



そして、久々に 大量に飲んでしまいました。



大垣迎賓館のスタッフの皆様、大変ありがとうございました。




さて、先日季節外れの食べ物の頂きました。


画像 027



季節外れ?


銀杏です。



いつもお世話になっております神戸町のお客様からのプレゼントです。

酒のつまみにどうぞと・・・・かれこれ3年連続いただいております。



レンジでチンッとする時に、こうすれば、爆発しません!




画像 028


つまみどころか、子供にほとんど食べられてしまいました。


子供には、やはりきついのか?  風呂上りに鼻血が。


何でもほどほどに。




EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

関ヶ原の結露はひどい?

こんにちは、奥村です。

先日、関ヶ原にて押入れの断熱工事をさせていtだきました。
これは一部ですが、ベニヤにだいぶ結露が起きています。
P1050122.jpg

土壁なのですが、恐らく土が落ちた部分からの冷気が原因でしょう。

そこで、
P1050195.jpg
断熱材を詰めることによって結露をなくしていきます。
窓もそうですが、絶対に結露がなくなることはないので、
軽減策をしていくしかありません。

ついでに棚などもつけさせていただきました。

ありがとうございました。
EDIT  |  08:12  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

岐阜市 Kさま邸進捗状況



 こんにちは、橋です。


今年は、雪が降らなくて大変うれしい状況が続いておりましたが、


木曜日と金曜日にドカッと降りまして、現場が混乱しております。




そんな中でも、気候に左右されないのが岐阜市ですね



画像 027


基礎工事も終盤突入です。



来週は、照明プラン打合せで名古屋SRに行きます。





EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

大きなサッシ

こんにちは、奥村です。

年末、年始でサッシの工事を何件かいただきました。
ところが、タイの洪水の影響でサッシがなかなか入ってこない・・・。

そんな中、やっとお願いされていた工事がほぼ完了いたしました。

長い間お待たせした皆様、すみませんでした。


今回は米原市でのサッシ工事。
雪などが隙間から入ってきてしまうので交換です。


サッシを取ってしまった開口はある意味清清しい感じがしますね。
P1050196.jpg
雨戸は連窓なのでこれもまた大きいです。


既存の建具と合わせると通り道がありません。
P1050198.jpg


立派な家なのでそれに負けないサッシを。
P1050203.jpg


良い工事をさせていただきました。
ありがとうございます。
EDIT  |  07:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

まさにパワースポットです

 こんにちは、橋です。


この年末年始は、周りがインフルエンザや風邪にかかり、どこにも出ない正月でしたので・・・




日本で1番と言われるパワースポットに行って来ました。



伊勢神宮です。




画像 027



正直、人を見に行っている感じを受けるほど何時きても凄い人ですね。



これでは、日本一のパワースポットも、沢山の邪気が彷徨うスポットに成りかねないですね



沢山のパワーを受けて、横丁に食事へ





画像 029


義理の弟2人が大好きという事で、光り物の寿司を(さんま)


今までは、光り物は苦手でしたが、味覚は変わるものですね(^^♪




後は、旬な食べ物と言えば



画像 030


サザエに



画像 031


牡蠣です。

そして、


伊勢うどん



ここに来れば必ず食べますね!  伊勢うどんです。



その他、ここへ来たら沢山のお土産を買ってしまいます。


帰りの道中で、お客様から2物件のリフォームを紹介頂きました。


まさに橋には、パワースポットでしたね











EDIT  |  06:00  |  お仕事  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
